広告

かつやのエンドレス

広告

かつやのカツ丼が好きです。
これを時々食べるようになってから、牛丼が物足りなくなりました。
すき家、松屋はたまに250円位でキャンペーンをやっているのですが、
久々に食べてみたところかなりもの足りず、これなら429円のカツ丼にすればよかったな、と思いました。

 

529円じゃないの?

ところで、あれ?とおもいました?
かつやのカツ丼は一番安い「梅」でも529円です。
じつは1回行くとクーポンが貰えるのです。

こんなやつ。

使うと、また、くれるのです。
だから「エンドレスクーポン」と呼ばれます。

以前は無期限だったのですが、
いつからか期限が記入されるようになりました。

そうすると期限までに行かなきゃ、という気分になります。
なかなか優れた作戦だと思います。

 

かつやといえばザーサイ

かつやで外せないのがザーサイです。
ツボに入っています。

これがかなり美味しいのです^^
というわけで、申し訳ないのですが、かなり頂きます 笑

頼むはいつもカツ丼梅です・・・

かつやにはたくさんのメニューがありますが、
はじめて食べた「かつ丼梅」が気に入ってるので、ずっとこれです。

普通のとんかつ定食やソースカツ丼、カツカレーなどあるのですが、
実は活のパリッとした感触が苦手なのでカツ丼が好きなのです。

カツカレーもカレーが強すぎるような気がします。

あと一度かつ丼「竹」を食べたのですが、
カツが厚くて好みではありませんでした。口が貧乏なんですかね~ 汗

面白い広告戦法

このかつやのエンドレスクーポンはなかなか面白い戦法だと思います。
実はあまり出会ったことがないですよね。
たいていはどこかでクーポンをくれなくなってしまいます。
そして足が向かなくなってしまう・・・。

必ずくれる、というところが珍しいです。
会計のときにクーポンを渡すと、またレジの中から1枚くれる・・・
という奇妙なやり取りではありますが、

「あ、またくれた・・・笑」

という楽しい瞬間でもあります。

そういえば、2人分を一人で会計したりしたらどうなるのですかね??
人数分もらえる??

ただ、期限が切れると足が遠のいてしまうかもしれませんね。
(切れてても使えてしまうという話もありますが・・・)

広告