広告

テーマをいろいろ考えてみた

誰に、ということを念頭に置いて幾つかテーマを考えています。

500ロットチャレンジ

FXの口座を開くと、たいてい
500ロット以上の取引でキャッシュバック!?
というのをやっています。
でも少額の場合結構大変です。
なのでこの500ロットの取引を消化していくだけのブログです。
キャッシュバックが目的の人、が「誰か」ですね。

データリカバリ方法(ソフト別)

データを失うことって結構ありますよね。SDカードが突然読めない!とか・・・。
フリーのソフトなどたくさんありますが、
どれがいいのかよくわからない状況になっています。
ですので、それらの解説、ですね。
データを紛失した人、が「誰か」ですね。

年寄り携帯マニュアル

スマホは機能が多すぎて、
ガラケーですらお年寄りに教えるのは大変だったのに、
スマホはもっと大変です。
というわけで、お年寄り向けのスマホの使い方サイト、
お年寄りでスマホを使いたい方、が「誰か」ですね。

手紙の書き方

実は手紙の書き方サイトは作ったことがあって反応が良かったです。
たまに書くと公式な書き方がわからないからですね。
というわけで、堅苦しい手紙を書かなければならなくなった人が「誰か」ですね。

過払い

過払い請求をネタにしているブログは多いです。
しかし、弁護士に誘導するものがほとんどです。
自分でやった体験談や、体験談ではなくても、調べたことがまとまっているサイトは重宝しそうです。
というわけで過払い請求したい人や過払いしている家族がいる人が「誰か」ですね。

100円で買えるモノ(楽天)(yahoo)

期間限定ポイントを消化したいときに、開くブログです。
結構色々あるのですが、
検索してもあまりまとまっていないので、まとめたらコンテンツになるのではないかと・・・。
難しいかな?

偽装請負

偽装請負って知っているでしょうか?
簡単にいうと、許可を得ないで人貸し業務をしていること、です。
この業態で働かされている人ってかなりいるんですよ。
しかも、本人はわかってなかったりする・・・。
というわけでそういう方が「誰か」です。


誰に、ということを念頭に置くと色々思いついたとき、
駄目なケースをスポイルすることが簡単になると思います。

もっともっとアイディアを出していこうと思います。