広告

ハロー張りネズミとセシルのもくろみを、見た

2017年10月25日

まだまだ夏期のドラマが始まったばかりなので、少しレビューをしてみようと思います。

とりあえず

  • ハロー張りネズミ・・・1~3話
  • セシルのもくろみ・・・1~3話

のざっくりレビューです。

ハロー張りネズミ

今流行の漫画原作です。ヤングマガジンらしいです。
目玉的には山口智子が久しぶりの出演というところですかね?
今の時点ではすでに3話まで進んでいます。
期待をしすぎてしまったのか、どうもイマイチ。漫画をうまく実写化できていない感じがします。
気になったところを幾つか。
初っ端の1話めでは家族を失った男性が女の子を養子にとるという顛末でしたが、
この日本ではそんなに簡単に養子は取れないのでは?と思ってしまいました。
男性一人で、しかも会社はそれほど儲かっているとも思えませんでした。
女の子に下目的で土下座するとか、爆弾が同じ部屋で爆発したのに全然平気とか、
手垢の付いた表現が目立ちます。
それでも、面白くすることは可能な気がしますが、どうもイマイチ・・・
細かいあらが目についてしまう、惜しい作品ですね。今のところ。

セシルのもくろみ

これもちょっと最近ありがちの、女性活躍?モノです。
しかし、割と好み。これはこれで手垢を感じるのですが・・・・。
特に主役の真木よう子ですね。このひと、昔はシリアスな役ばかりでしたが、
「問題のあるレストラン」のときのコミカルなキャラから、こんな役もできるんだ!、と結構ファンになりました。決して上手ではないのですが(たまに口が回らない)魅力のある役者さんだと思います。
そういえば吉瀬美智子もはじめシリアスな役ばかりでしたが、ハガネの教師だったかな?とてもコミカルな役でイメージが変わりました。今はまた硬い役ですけどね。
あと伊藤歩さんですね。好きな女優さんです。いまwikiを見てびっくり!私と6歳しか違わない。まさかまさかのアラフォー・・・。20代だと思っていましたよ。。。
特に驚きの展開がなく、視聴率も振るわないようです(5%ほど)
内容の感想がないですね 笑
キャストと雰囲気で見てる感じですね。あ、そういえばリリイさんはこっちにも出てますよね~。