広告

LineStoreから150円もらったけど、使いでがなくて驚いた件

大量にコメントが溜まっているLineの公式・・・。
ふと眺めてみると、LineStoreから「150円プレゼント」の文字・・・!
よく見ると7/26までだって!
こりゃ使わなきゃ。

謎が深い、LineStore

Lineのその他のスタンプショップからもスタンプを買うことが出来ます。
なので、LineStoreっていうのはこれのことなのかなあ、と思っていました。

ところがコンビニなどにおいてあるLineのプリペイドカードはここにチャージするのではなく、LineStoreにチャージするということです。Lineの中のスタンプショップにはコードをチャージする項目もないし、謎の一つでした。

商品的には同じものがある場合もあるし、どちらかにしか無いものもある、ということのようです。なぜこんな2重管理状態になっているのでしょうかね・・・

非課金厨にはLineStoreはなぞの多い存在

そもそもLineカードは全然得じゃありません。クレジットで買えばポイントが付くというのに、得というよりもむしろ損です。面倒だし・・・。

それに、スタンプしか買えない通過に等価交換?なんて・・・?これ買う人いるの?と思います。

でもタダなら・・・

でもまあ、150円もらえるなら使っとかなきゃかなあ、と思ってみてみました。
そうすると・・・ほとんど買えるものはなかったです 冷笑

スタンプは120円か240円
壁紙は基本360円。ただし数個ですが120円のものもあります。

とすると120円のものですが、30円絶対に余ります。
プレゼントは、なぜ150円なのでしょう 笑
確か以前100円プレゼントされましたが、件の通りまったく買えないので捨てたことを思い出しました。

それでもちょっと選んで見る

120円の中から選んでみます。

花火

夏限定のような気がしますよねえ。これを季節外れでつけるのはちょっと・・・^^;

トロピカル

白地はいいのですが~

文字が薄いピンクで見づらいです。背景が白いのに、なぜその他の色を淡くしてしまうのでしょうか・・・

フラワー

トロピカルと似てますね。

若干トロピカルよりはマシです。でもやっぱ見づらいように思います。

ジャングル

お、これはいいカモしれませんね。

若干惜しいような気もしますが。見やすいとはお世辞にもいえませんよね。
自分の方の吹き出しが微妙な色違いすぎて埋没しています。

フレンズ

おお!これは!濃色背景で見やすそうですよ!

文字は見やすいです。惜しいのは既読の文字が埋没してしまっているところ・・・。
非常に惜しいです!

 

というわけで120円のものはこのくらいですかね・・・少ない・・・。

 

迷ったらLineOutのチャージ120円

LineOutのチャージは以前は100円単位だったのですが、今は240円単位になっています。
ところがLineStore経由だと今でも120円単位で買えるんですね・・・。

というわけで、有料スタンプに興味がなければ、LineOutのチャージが無難です。

雑記

Posted by mlin