広告

雑記

隣の換気扇の匂いが我が家を直撃しています。
タバコの問題は表面化しやすいのですが、次は料理臭問題が来るのではないかと思います。

我が家の事情

実はお隣は引っ越していきました。
で、新しい一家が引っ越してきた形 ...

雑記

私は中学生の頃、卓球部でした。幽霊部員でしたけど 笑
で、こないだテレビ番組で卓球のことをやっていたんですけど、結構知らないことが多かったです。
中でも面白かったものをご紹介してみようと思います。

ストレート勝ち ...

雑記

世の中ではアップルペイが大流行(都会だけ?)のようですが、
楽天も楽天ペイというのを始めたようです。

楽天ペイはローソンで使えるらしい

楽天ペイはアプリをインストールして、
そこに表示されるQRコードをお店に ...

広告

雑記

Lineショッピングのキャンペーンの通知が届きました。
なんでも1000万人(ほんまかいな)突破したってことで、しばらくキャンペーンが続きそうです。

このLINEショッピングってのは何かって言うと、要はポイントサイ ...

トラブル発生

実は台所の蛇口の冷水側がちょろちょろになって数年経ちます。
下手に水道屋に頼むとかなりお金がかかったりしてしまうと思い、まあ、なんとかそのまま使っています。

水道管の洗浄が必要?

かなり昔にテレビで家庭の水道事情を調 ...

アドラー心理学

初歩がわかった!、と言ってしまっていいかわからないのですが、
ちょっと勉強してみて、意外とまとまっていなくて分かりづらかったりしたので、ちょっと自分なりにまとめておこうと思います。

アドラー心理学の要は共同体(感覚)