広告

LINEショッピング友達1000万人突破キャンペーンの第一弾おかえりキャンペーン

2017年10月30日

Lineショッピングのキャンペーンの通知が届きました。
なんでも1000万人(ほんまかいな)突破したってことで、しばらくキャンペーンが続きそうです。

このLINEショッピングってのは何かって言うと、要はポイントサイトと同じです。
「LINE」という名前がついてはいますが、LinePayで買わないと駄目とか、LineStoreでの買い物だけとか、そういう縛りはありません。
単に、このLINEショッピングって言うサイトから経由して、楽天なり、yahooショッピングなりで買い物をするとポイントバックするっていうものです。

メリットとしては、すでにLineを使っているのならわざわざアカウントを作るって手間がないところですね。あと、アカウント名忘れたーとか言うこともないですね。ポイントサイトはいろいろ多すぎて忘れちゃうんですよね・・・。

第一弾 おかえりキャンペーン

1日間限定でしたが、とにかく使えば100ポイント戻ってくるっていう結構オトクな内容でした。

ところが、使い始めてから30日以上立っている人限定、のようですね。
この通知が届いたってことは対象ってこと・・・?と思いましたが、
これ単なるLineの一斉メッセージなので、全員に届いてそうです。
これ、自分が対象かどうか調べる方法が欲しかったです。

だめだなLine・・・・。

なんとなく経由して買ったようなきがするんですが、覚えてない・・・・んですよね。

確認したら・・・使ってたよ!

利用履歴は確認することができないのですが、
ポイント獲得履歴なら確認することができます。

その他→Lineポイント→履歴

で、ちょっと遡ってみると・・・

ありました!

「LINEショッピング5月購入 yahooショッピング P7」
ってありますね。
あんまり記憶にないのですが、多分こっち経由のほうがポイントが大きかったんですね。7ポイントだからたいしたことないけど・・・。

とりあえず慌てて買うものを選びました。

で買ったのはこれ・・・

250円のHDMIケーブルです。100円戻ってくるなら、150円で買えたことになりますね。

9月の中旬まで待つとしますか。

 

(2017/10/30 追記)
9/26にポイントがもらえていたようです。

雑記

Posted by mlin