広告

続)損したと思ったけど、諦めなかったら損しなかった話

安いと思って手を出したら、損をした話を書きました。
ケチケチすると失敗するよな、って話だったのですが、
結局諦めずに色々問い合わせしていたら、ちゃんと商品を受け取ることが出来てしまいました。
そうなんです。13円(本当は手数料含むと48円)でちゃんとゲームが手に入りました。

諦めが悪かった

せっかく問い合わせ先があったので、ガンガン質問をしてみたのです。

  • 「セキュリティシステムで拒否」ってどういう意味?
  • お金は13円しか帰ってきてないけど、手数料も返してほしいんだけど。

だめもとです 汗
もうブログのネタになればいいや、ぐらいの感覚も正直ありました^^;

でも、なんとなく質問を書いているうちに、少しずつ理解できるようになってきます。
注文がキャンセルされるのは決まって24時間後。ということは、任意にキャンセルしているのではなく24時間がリミットで自動キャンセルされちゃってるのでは?と思いました。これは後から回答がありましたが、ビンゴ、でした。
(そして、後者の手数料返して、の件は、やんわり断られました^^;)

なら、24時間毎に注文を入れ続ければいつか通るかも・・・。と注文を入れ続けることにしました。

ところがここで別な問題が。
注文を入れたはずなのに、ステータスは注文前、そして、ウォレットの13円は消えたまま、、、という最悪なことが起こりました。
これには再び苦情を入れます。

  • 注文を入れたはずなのに、残高画だけが消えました。なんとかしてくれ!

そうすると、システム管理者に問い合わせ中です、という返事が!本当に障害のようでした。
夜中になると、なぜか突然注文がかってに通り、メールがきました。
そしてそして、翌朝再び確認すると、なんとステータスが完了に!マイページからキーコードが確認でき、システムで認証も成功。ゲームはダウンロードしてちゃんと動作しました。

そうなんです。完全解決してしまいましたのでした。ハッピーエンドです!

諦めないとなんとかなることがある・・・

最初に諦めていれば、間違いなく、今ゲームは出来ていないと思われます。
久しぶりに、諦めなかったことによって、なんとかなったような気がします。

というわけで、こういうこともあるので、やっぱり諦めないことが肝心、、、なのかな?と思った一日でした・・・。