広告

ほっともっとでのり弁90円・唐揚げ弁当190円で買いました

新ポイントサービスに事前登録すると200ポイントが貰えるキャンペーンをやっていました。
しかし、蓋を開ければまさかの9月限定ポイント・・・。
実は5アカウントで事前登録したんですけど 笑
今月中ということでちょっとがっかり・・・。

今のところですけど、毎週あるメニューだけ昼間50円引きというのをやっているようです。
というわけで、2アカウントを使って別々注文で

  • 唐揚げ弁当440-50-200ポイント=190円
  • のり弁340-50-200ポイント=90円

で買うことができましたよ。

2件が別注文だったので何か言われるかな?と思いましたが、
ご一緒ですか?と聞かれたので、はい、と答えただけでした。

以前はポイント期限がなかったのですが、今回からは期限があるので
複数買う場合はこのようにして使ってしまったほうが良いですね。

これからも期間限定ポイントをもらえるチャンスがありそうですね。

Lineのクーポンも併用できる

Lineでほっともっとを登録すると50円引きのクーポン券がもらえます。
サービスとの併用はできないとのことですので、昼割りとの併用は不可です。
ところがポイント利用との併用は可能です。
ポイントは値引きというより電子マネーという扱いのようですね。
これでまた、お昼に唐揚げ弁当を190円で買ってきましたよ。
ただ、ラインクーポンは、ネットモットのクレジット決済をする場合は使えないので注意です。
ラインクーポンは店頭で支払いをする場合のみです。ここは不便ですね。
ラインクーポンの説明には、「電話であらかじめ伝えてください」とありますが、ネットモットの現金注文でも店頭で「ラインクーポンを使いたい」といえばOKですよ。

 

5000円チャージもありかも!?

今回からは電子マネー機能もついて利用でもチャージでもポイントが付くようになりました。
5000円チャージで3%ですので、チャージだけで150ポイントつきます。
更に3ヶ月で12回使えばポイントランクが上昇して4倍になります。100円につき4ポイントですね。
4%と言えます。
もし一人暮らしなら毎週1回行けばいい感じです。
ポイントを4倍にするためには、複数弁当を買った場合を考慮して12回、または、20000円となっています。これがちょっとイマイチですね。なかなか3ヶ月で20000円は行かないような気がしますので・・・。

というわけで、一人暮らしなら5000円チャージはあり!、と思います。

雑記

Posted by mlin