広告

2017年の新しいiphoneが発表されたので価格表を作ってみたよ

広告

新しいiphoneが発表されたので早速金額を調べてみました。

モデル  64GB  256GB
 X (5.8 inch)  112,800 129,800
 8(4.7 inch)   78,800  95,800
 8 Plus(5.5 inch)   89,800 106,800

いつものアップルですね。何故か間の128GBがないという 笑
多分写真のサイズが半端なくてあっという間に消費してしまうのだと思う。
動画やそんなに重要じゃない写真はGoogle Photoに残ってればいいや、って言う使い方をすれば
64GBで余裕だと思う。
というか、突然死を経験した自分としてはGoogle Photoなしでの運用は考えられない。ほんとに突然だからね。

7からの大きな変更は外装がガラス質になったことみたい。逆に言えばそのくらい。
傷がどうなのかきになるけど、もしかしたらガラスのほうが滑りにくくて良いのかもしれない?
どうせカバーするので意味は無いでしょうけど・・。
あ、それと色がまた3色展開に戻りました。グレー ゴールド スペースグレーの3色でピンクゴールドとレッドは一旦廃止となるようです。

個人的にはこの中だと8の64GBがお買い得だと思います。

まだ売ってる。古い機種

8の発売は11月になってしまったようです。
そのせいか、旧機種もしばらくは売っているみたいです。

モデル 32GB 128GB
61,800 72,800
7plus 74,800 85,800
6S 50,800 61,800
6Splus 61,800 72,800
SE 39,800 50,800

SEの32GBの39,800円が際立ちます。なんでも良ければ一押しです。
いまさら6Sはないかな・・・?この値段では売れないと思います。
7もこの価格ならなかなか良いと思います。ただし、アップルの例年のやり方ですと、来年に入ったあたりで旧機種が大幅値下げする可能性があります。
7が6S位の価格になるんでは?そのときに7の新品を狙うのもありかと思います。

キャリア契約をしている人はこのあたりが軒並み購入サポート入りするでしょうから、
7、6S、SEが「実質0円」(この言い方嫌い!)になるんでしょう。

期待しないこと

多分いま6Sや7を使っていると買い替えてもまったく感動がなくて逆に驚くと思います。
高級なお寿司を食べた後にもう少し高級な寿司を食べても感動しないのと同じです。
感動を持続するためには思い切ってぜんぜん違う選択をしないといけません。
つまりアンドロイドですね。機種変更する際アンドロイドとiphoneを互い違いにすると感動が持続すると思います。
移行できないものもあるので、不便ではありますが感動を取るか利便性を取るかという話なので仕方ないのです。

広告