広告

バローのルビット(Lu Vit)カードを作ろうかなと思った話

最近はどこでもクレジットカードを使えるようになったので、できればクレジットカードを使うのが望ましいです。
ところが、染み付いた節約志向で数百円しか買わないことがあります。
流石に100円以下だとカードを出しにくい・・・と思います。
なので、私は以前からプリペイドカードをもっと導入すべきだと思っています。
今の人達は節約志向なのでポイントバックシステムをつければ喜んでチャージしますよ。
お店側も、先に代金をもらったほうが経営計画も立てやすいですし、無駄なカードの手数料も払わず済みます。

バローグループのルビット(Lu Vit)カード

私はスーパーと言えばタイヨーというスーパーに行きます。ローカルですね 笑
ただ、このタイヨーはバローグループなんです。
少し前から店内広告で気がついていたのですが、ルビット(Lu Vit)カードというのが始まっているようでした。
その時はポイントが200円に1円ということで0.5%かあ。。。と思っただけだったのですが、クレジットカードは思いの外手数料が高く、楽天カードなら1%還元があるとは言え店側への負担が大きいことがちょっときになりますよね。
だからやっぱり小額決済のためにこのプリペイドカードを作ろうかなと思いました。

  • 入会金・年会費無料
  • チャージに応じてポイントが付く(200円で1ポイント)
  • 2万以上使うと月刊ポイントが付く
  • ポイント利用は利用時かHPで電子マネーに変換できる

入会金が無料なのは良いですね。近頃はデポジット500円とか言うのが多いので、もしそのシステムだと躊躇するところでした。
あと、ポイントをHPから電子マネーに買えられるのは良いですね。ナナコは何故か店頭で言うかイトーヨーカドーの専用端末で操作するしか無いので面倒なのです。
あと、紛失したときはマイアカウントがあれば再発行が可能だそうです。

再発行手数料:500円(消費税込)は紛失したカードと新しいカード合計の残高から引去ります。

ちょっと高いですが。

カードが増える・・・

これでカードが増えるのがちょっと不便ではありますが、少額決済で悩まなくなるのは良いかもしれません。
あ、数千円になってしまったときは今までどおり楽天カードを使います 汗
本当はLinepayを使いたいですが、JCB非対応店なんですよね・・・。

雑記

Posted by mlin