広告

クオカードには使用先限定カードがあります

昨年楽天ポイントがサークルKで使えることを知り、Rポイントカードをゲットしたのですが、結局使うこともなく、今月末(2017年9月)にてサービス終了することになりました。

実はこの登録によって抽選のプレゼントがあり・・・
なんと当選していました!

クオカード2000円分!です!まさか本当に当たるなんて・・・!

ところでこのクオカードの裏面を見ますと

利用範囲が限定されいるみたいなんです。

  • サークルK全店
  • サンクス全店

サークルKはなくなるというのに・・・汗
一応どうなるのか聞いてみようとは思っていたもののずっと放置・・・

いよいよサークルKのファミマ化が本格的になり、店自体もファミマになりそうなので電話をかけて聞いてみました。

クオカードに電話

クオカードの電話番号は0120-340541です。(カード裏)
店員の方が言われるには、「別に他の店でも使えるんじゃないの?」ってことでしたがどうなんでしょう?

クオカード本部に聞いてみますと、

「そのように書かれていればサークルKの限定カードとなります」

とあっさり 汗。
じゃあ、サークルKがなくなったら使えなくなるの・・・?

「大丈夫です。そのカードはファミリーマートで使うことができますよ!」

なーんだ。まあ、そうですよね ^^;

買ったもの

とは言え、とっておいても仕方ないし、お弁当を買いました。
思いの外バリエーションが少ないのですね。ファミマ弁当・・・。そしてとても高く感じました。


(サークルKで買ってもブランドはファミマ)

一番高いのを買いました。ケチケチな私は、もう二度とこんな高い弁当は買わないでしょう・・・。
普段コンビニで買物をしないので、こういう時本当に大変です。

 

楽天ポイントカードの変な仕様に気が付いた

その時のレシートです。
利用開始登録はとっくに済んでいるのですが、こんな表示が。

実は、利用停止状態にしてあったのです。
カードは車の中に置きっぱなしにしているので。
利用停止してもポイントは貯められるってことだったのですが、
どうも、利用停止していると=未登録、と判定されてしまう場合があるようです。

これなんかバグっぽいですね~。

雑記

Posted by mlin