広告

隣の料理のニオイ対策

2017年9月16日

以前こんな記事を書きました。

隣の換気扇の匂い、の話

その後、WEBを彷徨っていると同じような悩みって結構あることを知り、
基本諦めるしか無いかんじでした。
でも、まあ、実際気になるんだから、どうにかなんないか、考えていることもあることはあるのです。

サーキュレーターで吹き飛ばせないか

基本的な問題は、家と家の間に風が吹かないことだと思います。
どうも、家の中では臭がするけど、外に出るとそれほど・・・という地獄を感じることもないことはないですが、
それでも、もう少し風が吹いてくれればなあ、と思います。
そこで、思いついたのがサーキュレーターです。
扇風機よりも、風をかき回すことに特化した商品です。
目をつけているのはこれ・・・

後もう一つ狙っていたものとして、ドン・キホーテのオリジナル商品のサーキュレータ「嵐」です。
amazonでは「情熱価格 3Dスイングターボサーキュレーター EX WHITE×SILVER」という名前で見つかります。品切れしているようですが・・・。

で、これらのちょっと大きめのサーキュレーターが、最大風量にすると尋常ではない風が吹く、とのことなんです。
このサーキュレーターを、隣と我が家の間に設置し最強で送風したらどうだ?!ということなんです。
とにかく空気がこもることが元凶なんです。
強力な風で吹き飛ばせれば、、、、もしかしたらほとんどの匂いを吹き飛ばせるような気がしてきました。

更にこれらのサーキュレーターは左右に加えて上下の首振りも可能です。
こもってしまった匂いを吹き飛ばすのに良さそうです。

ただ、これで解決するのか・・・?実験できないところが悩ましいです。

扇風機・サーキュレーターが高い

いつもは季節が終われば扇風機はセールになるところです。
ところが今年(2017)は全然安くない!です。
少しは安くなっていますが、ほんの少しです。もしかして今後は値下げを行わないための布石なのか・・・?
もしかすると返品を受け付けているのでしょうか・・??
こんなに値下がらないのなら、初夏に普通に買ったほうが良いですね・・・。

雑記

Posted by mlin