広告

今からあなたを脅迫します 第1話を見た – 異色な役が多い武井咲

2017年10月25日

新ドラマが目白押しです。
この他にも陸王が始まっていますね。池井戸作品でちょっと疲れそう。。。
池井戸作品に限らず、新ドラマって最近ちょっとしんどいような気がします。
1話めって情報がないからちょっと集中しないとならないですよね。ああ、この人はこんな役か、みたいな。
武井咲さんが出るドラマは意外といつも好みなのですけど、ディーン・フジオカさんがよくわからないので、ちょっとしんどいかなあ、なんて思っていました。

安心して見られるドタバタ劇

なぜだか大金を持っている金坂(武井咲)がやたらとカネを使おうとする話?
「自分のためには使いたくないお金」とのことですが、まだまだこのお金に関しての種明かしはありません。
あのトランクいっぱいでいくらぐらいですかね?
6x2列、で収められているように見えました。最低1200万?
ざっくりx5と計算して6000万ぐらいかな??
劇中ではこの中の3000万円をあっさりあげようとしています。半分か・・・。
どうやら一方的に贈与をされているようですが、嫌なら返すという方法もあるような気も。
使ってしまったら、いざ返そうというときに返せないけど。どうなんでしょ?
それにしても、あのくらいお金があったら安心ですよね~。
もし持ち家があれば、なるべく贅沢しないで行けば余裕ですね。
田舎なら1000万ぐらいで一戸建てを買ってクラスのもいいかもしれないですね。。。
あまりいい家を買うと固定資産税がたまらないし、近所づきあいが嫌になったときに出ていけないですね。
家も、買うことは簡単ですけど、売るのは大変な時代ですので・・・。
特に気になる内容もなく、10点満点で5点といったところでしょうか・・・。

キャスト・・・

武井咲さんは子供が生まれるということで、暫く休むのかと思いきや驚きのドラマ継続でしたね。
黒革の手帖が終わったばかりなのに忙しいですね。
あと、このおっさん誰だー?と思ったら、まさかのえびすさん 笑
その昔、たしか教師びんびん物語に出ていたときは、とんでもない大根が入ってきたな!と思ったものでしたが、いまは慣れちゃってますね。なんであれで芝居をやろうと思ったのか不思議ですよね 笑

ディーン・フジオカさんは・・・うーんなんとも思わなかった。下手というわけではないですけどね。

とりあえず、しばらく見てみます。