広告

アフィリエイトの悩み(3

さらに続きです。

  1. 広告選定
  2. リサーチ
  3. キーワード選定
  4. ターゲット設定
  5. サイト構築
  6. コンテンツ作成
  7. SEO

6のコンテンツ作成、からです。

コンテンツ作成

コンテンツ・・・記事ですよね。
ブログではないのでしょうか。この方は59記事で60万以上稼いだと書いていますが、
この59記事がどうなっているのか興味深いところです。
もちろん3ヶ月位はまともなアクセスは来ないでしょう。ツイッターやfacebookも使うでしょうが、そういうアクセスはただ訪問数を稼ぐだけで成約に至らないのがセオリーです。

前に戻りますけど、サイト構築からの流れは、かなりノウハウがないとできない気がします。
パッキング、という考え方があります。
例えば「買い物に行く」これはパッキングされています。
誰かに「買い物に行ってきて」と言われて、達成できるでしょうか?無理です。
情報が圧倒的に足りないからです。何を何処に買いに行けばいいのかの情報が不足しているからです。
「野菜をスーパーに行って買ってきて」これでもまだ甘い。
「レタスとキャベツを石川スーパーに行って買ってきて」まだまだ。
「レタス半分のやつとキャベツ1玉を石川スーパーに行って買ってきて。13時ころが空くから」かなりいい線です。
ここまで来てやっと行動できます。
つまりは「パック」すると言葉が少なくなってスッキリ表現できるのですが、それは実は現実からは遠く離れるということなのです。

なので、「コンテンツ作成」という言葉には少し悪魂がこもっているように思います。

多くの人が行動できなくなってしまいます。

 

SEO

でました、SEO・・・。パッキングの極み・・・

というのも、SEOって1冊の本になるくらい、しかも何冊も出版されているものです。
本当に際限がないし、あっという間に情報が古くなる世界です。

ある程度割り切りが必要でしょうね。。。
例えばサテライトサイトを作ってリンクを送る?とか??まだ効果はあるのでしょうか。
サテライトのサテライトとか・・・うーむキリがありません。

もしかすると、ある程度稼げるようになったあとでいいよ、ってことだと、割りと良い考え方のような気もします。
昔ははじめからやることを推奨されていたんです。
なので、報酬が発生する前に心が折れてしまうわけです。

次はまとめてみます。