広告

ハピタスなどのポイントサイトで、本当に稼ぐ方法(3 - 無料系で稼ぐ

iPHONEやアンドロイドのアプリで、ダウンロード数を急激に上げる方法があるのですが、わかりますか?
それは、有料アプリを無料にすることです。
逆に無料アプリを有料に設定すると一気にダウンロード数を減らすことが出来ます。たいていは0になります。
無料アプリでも稼ぐ方法はあります。それが広告です。アプリに広告を搭載するのです。
なんでこんな話をしたかといいますと、無料スマホアプリとポイントサイトは実は切っても切れない関係になっているからです。

 

ポイントサイトでクレジットカードを発行したあとにやること

5000ポイントや7000ポイントのような高額キャッシュバックのあるクレジットカードを発行したあと、
他に何か簡単に稼げるものがないか?と少し検索したりすると思います。

簡単に稼げるものの中にはアンケート回答とか資料請求なんかがあります。
ところがアンケート回答は回答数が多い割に1円とか、資料請求の場合は電話応対が条件になっていたりなかなか敷居が高いです。

結局は徐々にログインすらしなくなってしまいます。

スマホのアプリ案件の儲け方

小さいながらもポイントを稼ぐためには、アンケート・資料請求・会員登録、の他にもう一つあります。
それこそが「スマホアプリ」案件です。
指定されたスマホアプリをインストールするとポイントになるのです。

2パターンの出広者が居ます。
ダウンロード数を稼ぐために広告的に使っている正統派の出広者。
そしてもう一つは、たくさんの広告が仕組まれたアプリ発行者。

後者は単にアプリのダウンロードでは駄目で、条件が付けてあります。30面クリア、とかね。
ポイント欲しさに、30面クリアに向かうわけです。
アプリは連打系が多いです。ただ連打していけば終わる、と言うような。。。

どうなるかというと・・・1面クリアするごとに「次のステージ」のボタンのうえのちょうどいい部分に広告が出るように設計してあるんです。
30面クリアするまでに30回広告をクリックすることになります。
スマホ広告は1クリック10円ほどになる場合があります。30回ということは30 x 10 = 300円・・・!
実は、このアプリのダウンロード報酬は16円でした。

ただただ広告費を稼ぐためだけのアプリ、ということなんです・・・。

ポイントサイトで稼ぐ方法とは・・・

というわけで、ポイントサイトで稼ぐ方法とは
すなわち「広告満載のスマホアプリを作って広告を出稿する」です。
なかなか敷居は高そうですけど、必ず儲かりそうじゃないです??

一つ気になるのは、スマホ広告のクリック単価がかなり落ちてきているってことなのですけど・・・。

また一時期、クリア必須、と言いながら数十時間クリックし続けてもクリア不能という凶悪なアプリ案件がありました。
ポイントハンターとかのぞくとまだ大量にそういうアプリが並んでますよ。
かなり広告費を稼いだと思いますが、今は信頼を失い、結構有名になってしまいました。
面白い方法だとは思いますけど、クリアできないってのは流石にやりすぎだと思いましたね。

お金って見境をなくしてしまう魔力があるのでしょうね。気をつけたいものです。