広告

大嘘つき?それとも何かの病気なのか・・・長谷川豊氏問題プチまとめ

本当にこの人顔も見たくないなって思う人って結構いるのだけど、
もう、ここまでくると、単に病気なのではないかとも思えてくる。

一体この人は何なのだろう?

本当はみんなで無視して消え去ってもらうのが一番良いのだけど、
時が経つと本当にみんな色々忘れちゃうので、できる限りまとめたいと思った。

泣くなら殺せ、でおなじみの長谷川豊氏

誰のことかをまだ書いていなかった。泣くなら殺せ、でおなじみの長谷川豊氏のことです。
今日また、ホッテントリに上がっていて、
もうこりゃ嫌われすぎて本筋がわからなくなってきてるな、
と感じたのです。

突然、なんとなく検索してたどり着いてここまで読んでいただいている方に軽く説明しますと、
「泣くなら殺せ」発言はブログの記事であり、もっとちゃんと引用すると

「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ!無理だと泣くならそのまま殺せ!今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!」

というタイトルでした。
この人は姑息な人で、記事は残っているもののタイトルだけは変更しています。
今は

医者の言うことを何年も無視し続けて自業自得で人工透析になった患者の費用まで全額国負担でなければいけないのか?今のシステムは日本を亡ぼすだけだ!!

になっています。

批判意見の中にこんなものがあります。

「津久井の障がい者施設事件と共通するものがあり、許せません」

これは多くの人が感じたことでしょう。
補足しますと神奈川県立津久井やまゆり園で元職員が大量殺人を行った事件のことです。
彼は政治家に宛てた手紙の中で、「社会に不要な人間は殺しても良い」というような事を言っています。彼と長谷川氏と言っていることは同じです。何が違うかと言えば、実際にやってしまったか、やっていないか、だけです。
実際にこういうことを言う人は多いです。しかし無責任に言って、真に受けたとしたら?

「あなたが殺せと言うから殺してみました」

と言われたらなんて答えるのか聞いてみたいですね。
どうせはぐらかしてまともに答えないでしょうけどね。

炎上後の火消し活動の参考記事

当時かなり炎上して実際の患者の方にもお詫び行脚していたようです。
ただ、あまり褒められたものでもなく、ただ単に売名行為を行いたかっただけのようですね。本当に胸糞悪い記事です。
「『医療は全員に』は違う」長谷川豊アナが抗議の署名届けた患者女性と対談

話は平行線で、まったく無意味なものだったようで、後日談があります。
「長谷川豊さんになぜ強く反論しなかったのか」対談した腎臓病の女性患者が疑問の声に答える

長谷川豊氏が厄介なのは、自分がまったく見えていないところです。身近な人達にも結構嫌われてしまっていることがわかります。しかも、どうも嫌われていることに気が付かないタイプのようです。
長谷川豊さんは「典型的なネット弁慶」 ブログ炎上で堀潤さんが批判

選挙中に問題発生!?

彼は維新の会から衆議院選挙に千葉一区から出ていまして、見事に惨敗しました。
比例1位?だったようで、比例復活もならなかったことを見ると、相当な惨敗といえます。
一応アナウンサーで顔も知ってる人もいたでしょうから、おとなしい性格なら普通に受かっていたと思います。キャラクターが完全に裏目に出たといえると思います。

さて、そんな中、ある事件でネットが騒がしくなっていたのです。

長谷川豊が交通違反で免許停止以上の累積になっているらしい

ことの発端は、千葉県警の掲示板に長谷川豊氏の名前があったことです。
すぐにツイッターに投稿され、あっという間に拡散されました。
長谷川豊氏は立候補していましたから、千葉県の選挙管理委員会のHPで住所が公開になっており、
その住所とまったく同じであったことから、言い逃れは出来ない状態になりました。

ところが・・・

「デマに決まっている。犯罪として被害届を出す」〜スピード違反で話題の日本維新・長谷川豊候補にIWJが直撃!「抗議する場を設けさせた」と強弁するも警察は「そのような制度はない」と否定

IWJが突撃インタビューをしているので引用します。

――インターネット上で話題になっている「道路交通法違反で呼び出されている」という件について確認したいのですが。

長谷川氏「ははっ(笑)。そうですねぇ、何か呼び出されているらしいですよ、僕(笑)。大変ですね、なんかね、選挙戦なのにね。僕も(呼び出されているという話なんて)聞いたことないんですけど」

――自覚がなかっただけなのでしょうか、それとも、呼び出されているというのは「デマ」ですか?

長谷川氏「いや、デマに決まってるでしょ、それ。本当にもう『犯罪』として、選挙終わったら速攻で被害届出しますので」

――そうですか。長谷川さんが呼び出されているという証拠して、文書の写真がツイッター上で張られていますが?

長谷川氏「張られているらしいですね」

――それを確認はされましたか?

長谷川氏「いや、もちろんしてないですけど、僕、警察に出頭命令が出ているというような話を聞いたんですけど」

――文書には長谷川さんの住所も載っていて、それが(長谷川氏の住所と)一致しているんですよね。

長谷川氏「本当に完璧なプライバシーの侵害と名誉侵害なので、速攻で被害届を出すことにしています。今は(選挙中で)対応できないので。もう、やられたい放題です。ポスターは剥がされまくり。もうね、やりたい放題です。

まぁでも、警察に出頭するという話になっているらしいですけど、しかも道交法違反で出頭という、聞いたことのない話になっていますけど、どんな運転したんだよ、っていう話ですけども。」

読んでるだけで胸糞悪いですけど、これ。
平気で嘘ついてるんです。すごいでしょ。

デマだと言い張る長谷川豊氏に対して、確認しましたか?、と聞いてるのに「いや、もちろんしてないですけど」ですよ。じゃあなぜデマだといえるんだよ、って・・・。

本当に理解不能です。

具体的には、実際に「京葉道路」というところで、検挙されたようです。
で、これですよ。これがIWJのインタビューのあとか前か知りませんけど。

夕刊フジの長谷川豊記事。

これひどいですよ 笑。また引用します。重要なので。

60キロ規制区間であることを知らずに92キロで走ってしまい、覆面パトカーに止められたのですが、他の車はもっと速い速度で通り過ぎていく。僕だけ捕まるのはおかしいので「こちらの言い分を聞かせたい」と言って設けられた聴聞会だったんです

さっきは「どんな運転したんだよ」って言っていたのに、「60キロ規制区間であることを知らずに92キロで走ってしまい」って今度は言ってるんです・・・。マジカ・・・こいつ 笑。

しかも、「他の車はもっと速い速度で通り過ぎていく」って言うごね理由もあまりにも典型的で情けない。

そして・・・

僕だけ捕まるのはおかしいので「こちらの言い分を聞かせたい」と言って設けられた聴聞会

これはぜんぜん違う 笑
意見の聴取はお目こぼしを乞う場で、免許停止の場合には必ず呼ばれるもの。
単に、厳しい処分なので言い分を聞いてやる、と言う形式的・形骸的なもの。

そんなことも知らないのか・・・マジカ・・・長谷川豊氏よ・・・!

前の透析の対談のときは交通違反の点数制度をやたら気に入ってるようだったけど、
まったく交通取締りについて知らなかったようです・・・。
あれって金儲けの道具であって、決して素晴らしくないんですけど。で、あんたの素晴らしい(?他の車はもっと速いのに~~白目)意見も一切聞かないんだよ。

馬鹿丸出し(いまここ)

そして今ここですよ。

元フジアナ・長谷川豊氏、「被害届は不受理」と報告「情けなくて涙が出そうになりました」

本当に被害届を出したようです。
先のIWJインタビューと、その後の夕刊フジのインタビューで、
口からでまかせの嘘をついていたことが判明していますけど、そのことはどう説明したのでしょうかね。
つい嘘ついちゃうこともあるでしょうけど、そこは伏せて他人のミスだけは突くようなことをするんですね。

警察には「実害がない」と言われてしまったそうですが、
住所の流布が問題だとすると、そもそも警察が先に公開していたわけで、
それを受理するってことは警察業務自体に矛盾が発生するわけで、そんなことで事件化できるわけもないと思うのですが・・・。

それに、実害がない、ってすごい 笑
あってもおかしくない嫌われようですが、
もうすでに、関わりたくない、というレベルに来ているようですね!めでたいことです。
こんな人に関わって逮捕されるなんて、あってはならないことです。

本当に恥ずかしい人

確かに、有名人(?)の名前と住所を公開したことは、あまり褒められたものではないのかもしれません。
でも、そもそも選挙管理委員会にすでに公開されていますし、警察の刑事物も非公開のものではありません。
そもそも、なぜ公開されてしまったのかと言えば、長谷川豊氏のわかりやすい嘘が発端だったわけです。「デマに決まってるでしょ」の部分です。デマではないんですよ。
まあ、訴えを出すのは自由だと思いますけど、またわざわざブログネタにする神経が謎です。そしたらまたあの時の嘘に突っ込みたくなっちゃうでしょ 笑
ホント、まったく自分が見えない、恥ずかしい人なんだな・・・っておもいます。

まとめ!

「いや、デマに決まってるでしょ」

決まっては、居ない! (爆

雑記

Posted by mlin