広告

モスバーガーの問題点はモスバーガーを未だ超えられていないことでは?

にわかにモスバーガーの業績が良くないニュースが流れた。
そりゃそうだろうと思う。
誰が言ったか、デフレと言われているのに、モスバーガーはほとんど値段は変わっていません。と言うか値段そのものは高くなっています。
いえ、一度200円以下のハンバーガーを出したような気がしましたが、たいして売れず、意味の薄い商品となっていました。一度買いましたが、今思えば、ちょっと足してモスバーガーにしたほうが良かったかなとおもいます。

あまり業績が良くない、モスバーガー

マクドナルドが一旦かなり業績を落としましたが、いまはV字回復しているようです。規模がかなり違うような気がしますが、マクドナルドが1位でモスバーガーが2位だそうです。随分引き離されているような気もするんですけどね。
マクドナルドはとにかくいろんな決済方法を積極的に導入していて、楽天ポイントカードやEDYなんてのもちゃんと使えます。安いメニューもわりと充実していて、マックチキンなんか100円ですけど、意外とお腹にたまります。
モスバーガーは安いメニューがないし、とにかくまたされるイメージです。
目玉商品のモスバーガーですが、いまはなんとなんとの370円。随分値上げしましたね。
私だったらもう少し足してかつやのカツ丼を食べたいです 笑
大昔は260円だったはずです。で、ポテトのSが140円。その2つで400円だったんですよ。
私中学生だったので、ちょうど400円で買えるな、って握りしめて行ってたんで覚えています^^;

デフレと言われる中、あまり安くなっていないハンバーガー

まあ、主力商品とか、利益が見込まれる商品が高いのはいいと思うんですよ。
でも、モスバーガーに関しては安かった時期がなかったな、とおもいます。
特にポテトやジュースなどは原価から考えればとんでもなく高いのに、価格は殆ど変わっていない。
これは好みかもしれませんが、モスのポテトって品質がとても低いとおもいます。そしてとても少ない。
スーパーで冷凍食品で買ってきたポテトとまったく違いがありません。マックのポテトは結構違うのですけど。あれは2度揚げしてるんだったかな?
モスのあのシナシナなポテトのSが今220円で、明らかに高すぎます。
ハンバーガー屋でポテトは原価が低くて儲かる商品だと言われていますが、いくらなんでもあのシナシナ具合と、良の少なさ具合はないだろう?とおもいます。あと、ナゲットも私はびっくりしました。あれで320円。似たような、もっと美味しいのがコンビニで買えます。
モスバーガーが客を舐めていると私が思う部分なんですよ。
質を高められないのなら、安くしろよ~、って思いますよね。悪いですけど、あのポテト・ナゲットで、流石!、って言う店はありません。買ってはいけないとおもいます。

モスバーガーは新商品開発が出来てない?!

モスバーガーの一番の問題は、モスバーガーを超える商品がいつまでたっても出来ない、ことだとおもいます。
そのモスバーガー自体も品質が安定せず、店によっては味が違う、とまで言われています。
なんとなく、ジャストシステムをおもいます。
ジャストシステムも、一太郎を超える商品をとうとう生み出すことが出来ませんでした。
で、いまは学校に教材を売ることでしのいでいるみたいです。
ちょっとこれはつまらないですよね。あっと驚くような新商品を出してほしいところですね。

まとめ

モスバーガーは新商品を頑張って出して!

あと、モスカードをもっと積極的にうれ! 笑
今のままだと、普及させたいのかさせたいくないのか、よくわからないよ! 笑

未分類

Posted by mlin