広告

ドケチ&ポイント乞食の私が楽天ポイントを557ポイントも失効させてしまった

数日前からわかっていたのに、
というか数時間前もわかっていたのに、
思い出したときは0時2分・・・。2分過ぎ・・・。
そうです、楽天ポイントを失効しました。

ずっと注意していたのに・・・!

実は数日前から気がついていたのですが、実はもう少し余っていて、3000くらいあったのをやっと2500円くらい使ったところでした。
あともう少し残っている・・・。と昨日すでにわかっていました。
USBメモリを買おうか、ビオフェルミンを買おうか、いやマイクロSDか・・・?
などといろいろ思案していました。どれも特にすぐに欲しいものではない・・・ので、ずるずる決められずに居ました。

これは忘却の危険がありました。
なので、こういうときは、iPhoneのカレンダーの通知機能を設定するようにしています。
23時に設定して、通知を2時間前、1時間前に・・・今思えばこれ失敗していますね。

23時に設定して、通知は予定の時間と、1時間前、というのが正しかったですね・・・。

それか設定時間もギリ間に合う23時50分とかにして、やはり通知の時間には通知です・・。

実はこの失敗した通知でも10時の通知には気が付き、一度楽天に接続仕掛けています。
ところが、他のことに気を取られてしまった・・・!まさか!!!このケチな私が!!!

まず1つ目は、契約し直したmineoが自動開通しているのに気が付き・・・。
SIMをさし直したり、電話のテストをしたりして・・・。なんで、今それをしてしまったのか・・・!

発信履歴を見ると23:27でした。まだ間に合う。

あの時の自分にあって頬をひっぱたきたい!

そして言いたい。

「お前は今晩、557円損したことによって、眠れないだろう・・・!!」

そして、さらに親戚のPC購入相談がLineで入っていて、悠長にも良さそうなPCを検索していたという・・・。

そして、はっ、と気がついたのが0時2分ですよ・・・。

ポイントはきっちり消えている

残高は微妙に減り、失効したことがわかりました。
しかし、まだ、2分。
なんとかなるんじゃないかと悪あがき・・・!

色々検索しますが・・・・!悪い話ばかりです。

とにかく、どんな理由があろうが、絶対に返金・復活しない

そんな感じです・・・。

かろうじてあったのが、5ポイントが復活した、と言う話でした。

でも、なかには10000ポイントもうっかり失効した話もあり・・・。これはキツイですね。。。

悪あがき・・・を一応した

検索すればするほど絶望的です。
実は今年失効するのは初めてではありません。

楽天ではないですけど、ガソリンスタンドのプリペイドカードです。

ガソリンスタンドのプリペイドカードは期限が切れても諦めちゃ駄目!

 

でも実は、このプリカは残高を返してもらえました。

とっても良心的な対応で涙が・・・!!

で、ふと、このことを思い出して

「原資が現金だったギフトカードなのだから、復活もあり得るかも・・・!?」

と思いまして、その旨メールいたしました。
ただし、1万ポイントが消えた話の後で、これは望み薄すすぎるのですけど・・・。