広告

損失した557楽天ポイントを取り戻す・・・!そして失敗・・・。

広告

ケチ貧乏なヤマモトは、小さいことにこだわります。
そして、500円の無駄なものを買ったことは割りと忘れますが、何も買わずに失った557ポイントはいつまでも心のシコリとして残ります。。。

でも、人間進んでいかなきゃならない。いつまでも失った物のことばかり考えていては、次に得られる物の事を取り逃がしてしまいます。

失ったポイントが復活できないのなら、新しくもらったら良いじゃないですか。

楽天スーパーポイントスクリーン

おびただしい数ある楽天のスマホのアプリの一つで、
このアプリ内の広告を見るとポイントが貰える、と言うものです。
LineポイントのCMを見ると2ポイントもらえるものと似ていますね。

で、いま、登録キャンペーンをやってます。

アプリ新規登録&5日間利用でもれなく100ポイントプレゼント

更に紹介キャンペーンがあって

お友達紹介キャンペーン 1人紹介するごとに150ポイントGET

何人かの周囲の知り合いに登録してもらえればすぐに500ポイントくらいいきそうです。

はじめの登録もネット上に紹介コードを晒している人から貰えばすぐに250ポイントになりそうです!

しかし・・・!落とし穴が・・・!
(調子が悪いときはほんとに何をやっても駄目だな!!!)

登録はiOS対応・・・しかし、紹介はiOS非対応

いつもながら、ポイント発生が不安なんですよね。ちゃんと発生するのか。。。
でも、躊躇していると始まらない。

早速インストール。

ログイン、というボタンが出てる。ここからログインすれば、紹介コードを入れる画面が出るのだろうか・・・?

紹介コードを入れる画面・・・出ないまま完了・・・マジカ・・・

そして、上記の紹介キャンペーンの詳細をよく見てみると・・・

※iOSアプリは対象外です。

おいおいおいおい!!字が小せええんだよ!!!

アンドロイドだけなのか?と思いきやWEB版(ブラウザ?)でもOK

iPhoneでは全く駄目ならまだしも、WEB版(ブラウザ?)での登録でポイントが貰えるなら
もらえる方にするに決まってるだろ・・・!
iPhoneアプリで登録するのは、iPhoneが非対応だとわかっていない人だけだと思う。

そもそも、登録は対応しているんだから、当然紹介も対応してると思うのが普通の感覚だろう・・・。

しかも解除してやり直す方法が・・・ない!!

そして問い合わせ

一応チャットで問い合わせができるようになってるんですよね。。。めっちゃ待たすけど。

こんなふうに聞いてみた。

ポイントスクリーンというサービスについてなんですけど

紹介コードを入れると150ポイントということなんで、入力しようと思ったら、入れるまでもなく登録が完了してしまいました

一旦登録を解除することは出来ませんか?

これが答え。

かしこまりました、ご確認くださいましてありがとうございます
詳細をお調べしたのですが、恐れ入りますがこの場では解除を行うかの明確なご案内ができかねてしまいますので
一度弊社担当部署にて調査を行い、後ほど改めてメールにてご連絡を差し上げるよう手配いたします

 

おや?オペレーターとは言えど、なんとかなりそうな?感じがする。
一応キャンペーンが30日までだから早くしてって言っといた。

557円の私の大事なお金を没収しておいて、これくらい対応してほしいところだ。
だいたい、登録のプロセスで紹介コードを入れる「しかない」という手順が不安定すぎるよなあ・・・。

なんか、楽天のヘボい感じから、この対応もできないっぽいけど・・・。
返事を待つしかないですね。

広告