広告

[ちょびリッチ]紹介動画でポイントが貰えると言うので動画を作ってみた

ちょびリッチでYoutubeで紹介動画を作ったら300ポイントというのをやっていました。

Youtubeで貯める キャンペーン

300ポイントということは150円ということです。ちょびリッチのレートは半分だからね。

たった150円のために気張っても仕方ないんだけど、紹介動画ってどう作ればいいんだろうと疑問に思って取り組んでみることにしました。何事も勉強だよね。

ちょびリッチの紹介動画ってみんなどんなの作ってるのかな?

とりあえず、みんなはどんな動画を作ってるのか調べてみました。

  1. 普通に出演して紹介している人
  2. 静止画を組み合わせてる人
  3. 画面を動画キャプチャしてる人

こんな感じでした。
出演するのはちょっとあれなので 汗
2 か 3 ですねえ。
2もちょっと時間がかかりそうだったので、3でいくことにしました。

ちょびリッチの中のゲームとかを遊んでる動画でいいのかな?
てか、めんどくさいので、それくらいしかできないよ~

超雑な動画を作る方法

デスクトップをキャプチャするソフトはたくさんあるのですけど、最も手軽なScreenCastifyを使いました。
Google Chromeのプラグインです。
色々設定とか何も気を使わなくていいのでおすすめですよ。無料だと10分までしか撮れないですけどね。

ScreenCastifyの動画を編集して取っておく方法(2)

ざっくり録画して、aviutilでmp4に変換しました。
無音は駄目ってことだったので、フリーの音楽素材を音声読み込みでいれてみました。

それがこの動画だ!

あまりにも手抜き!
何をしたいのかさっぱりわかりませんが、
ポイント目当て、ってことです。

条件に合致してなかったみたいなので作り直した

困難でよかったのか、ちょっと心配になったので注意事項を読んでみると・・・

以下の項目に該当する場合は、ポイント付与対象外とさせていただきます。必ずご一読ください。

  • 説明欄のリンクについて動画内で触れられていない場合。
  • ちょびリッチの紹介がない場合。

ありゃりゃ・・・これ駄目なんじゃない??

てなわけで、さっきの動画にタイトルと最後にリンクについての言及を入れてみたよ。

Aviutilでのやり方がわからなかったので(不可能?)
ムービーメーカーで追加してみました。

フリーの動画編集ソフトって良いのがないですねえ。

 

再報告できない!!!

そんなわけで、ちょびリッチの方で再報告しようとしたら・・・

このアンケートは既に回答済みです。

ってでてしまいます。てか、報告ってアンケートだったのか?!

というわけで、せっかくなのでサポートからメールを送ってみましたとさ。

 

http://www.chobirich.com/introduction?id=introduce_attention

のyoutubeで貯めるキャンペーンの動画報告をしたのですが、条件を満たしていないと思われたので作り直したのですが、2度と報告ができません。

変更できますか?

こんな感じで。

返事はまだ来てないです。