広告

楽天ポイント乞食で、慌てる乞食は貰いが少ない、を体現してしまった

楽天ギフトの557ポイントを失効してからと言うもの、かなりイライラしています。ケチビンボーはつらいです。
どんなお得な商品を見ても、557円高く感じます。これは地獄ですね~・・・

11/30までのキャンペーンを狙う

スーパーポイントスクリーンというサービスに登録すると登録で100ポイント、紹介コードの入力で150ポイントというのをやっていました。
あわてて登録したので、この150ポイントを取りこぼします。

正確に言うと、アンドロイド限定であることに気が付かず、iPhoneで登録をすすめてしまいました。
いったいいつコードを入れるんだ?と思っていると、入力欄が出ずに終了。。。そこでやっと気が付きました。うーん、でもこれはひどい。登録で100ポイント、その横に、紹介で150ポイントと書いてあって、
登録がiOS&アンドロイド対応とあれば、そのまま、紹介もiOSでいいと思うと思うんですけど・・・。

で、数人に声をかけてみたんだけど、いきなり言われてもめんどくさいと思うようで反応は薄くて、登録してくれたのはたった一人。色んな人にこんな提案をしまくっていると、なんか怪しいネズミ講をやっているように思えてきます・・・。

なんと、12/2からポイントアップ・・・そりゃないよ・・・

慌てて登録してもらった一人の方には本当に申し訳ない・・・。

12/2から「合計500ポイント」になるようです。ガーン。
何がどう「合計」なのかよくわかりませんが、11/30までが250だったので、倍になるのでしょうか?
いやいや?紹介だけで500のようです。うー、じゃあ慌てて、すごく損したじゃないか・・・。

WEB検索してみると、過去は650と書いている人がいました。
ということは紹介分が500で、150が登録報酬でしょうか?

これって完全に、慌てる乞食は貰いが少ない、の再現じゃないですか??

まとめ – ポイント稼ぎは虚しい・・・

慌てることで、結局貰えるポイントが少なくなってしまった、という虚しさもありますが、
色んな人に声をかけて無視されるのが結構しんどかったですね。

既読になっただけでレスがないわけで、「ああ、お察し」みたいな。

こういうのはブログでさり気なく不特定多数に知らせてたまたま登録してくれてラッキーぐらいが一番良いですね・・・。「お友達」なんて書いてありますが、ホントのお友達には紹介しないほうがいいです。ホント気分的に落ち込みます。お互いに得する話でも、お金の話は、やっぱり楽しくないのですかねえ・・・。