広告

お買い物

肌着がだいぶくたびれてきたので、安いTシャツがないかな?と、探してみたら
LIVIOCOXという聞きなれないシャツが安かったので買ってみました。
iPhoneでサクッと検索してみたんですけど、全然ヒットせず。。。

雑記

リレンザ・イナビルが処方されない件を書いていて、ちょっと思い出したことがありました。

それはヨウ素剤の話です。

ヨウ素剤っていうのは放射能が漏れた時に住民に配られるものです。
ヨウ素は放射能を吸収する性 ...

雑記

インフルエンザが大流行しているみたいですね。
私は長年かかったことがなかったのですけど、2014年の3月にとうとう初罹患してしまいました。

それまでは、流行ってるとか言って都市伝説かよ~、みたいな感じだったんですけ ...

広告

雑記

実は幼いころから肌荒れがひどくって、色々クリームとか、化粧水とか試してきたんですけど良くならなかったです。

常に粉を吹いている感じで、もちろんそれがもとでいじわるなことを言われた経験は少なくありません。
運良く(次 ...

雑記

姉に
スマホに変えたいのだけど、キャリアは高すぎるからどうしたらいいか?
と言う相談を受けています。

いまスマホを使ってるんなら、mineoなり、Biglobeなり、格安SIMをおすすめするだけなんだけど ...

雑記

白い食べ物が身体に良くない、ということは結構前から言われるわけですけど、
最初から白いものもあるような気もするし、どうなんだろ?とは思っていました。

白いものって言ったら何でしょ。
小麦粉・塩・砂糖・米・・ ...