広告

LIVIOCOX/日本被服工業組合連合会というTシャツを買ってみたのでレビュー

広告

肌着がだいぶくたびれてきたので、安いTシャツがないかな?と、探してみたら
LIVIOCOXという聞きなれないシャツが安かったので買ってみました。
iPhoneでサクッと検索してみたんですけど、全然ヒットせず。。。

じゃあレビューしたろ!、というわけです。

これは開封後の袋です。2枚組のTシャツですね。

購入場所・購入価格

購入場所は「ウェルシア」です。ドラッグストアですね。別名、高田薬局、です。
購入価格は約700円。

なぜここで買ったかというと、20日のお客様感謝デー、だったからです。
Tポイントが1.5倍になるからですよ。表示価格の2/3で買えるってことです。

700 x 2 ÷ 3 = 467円くらい

で、2枚組なので、1枚約230円位です。
肌着として着るだけだし、ここまで安ければまあ試しに・・・と買ってみたというわけです。

ちなみにBVDのシャツもおいてありまして、金額は倍ぐらいしました。それでも1枚500円位ですね。今度はこっちを買おうかなと思ったり・・・。

購入したのはMサイズです。バーコードは4936392704355。検索でヒットするかな??

あとNo.11-031-100Mと書いています。綿100%ですね。BVDの方はポリエステルが混ざっているようでした。

綿100%だと、化繊アレルギー(ドク・・・?!)の人はい以下もしれませんが、首は伸びそうです。
一応衿回りは強化されているようですよ。

インプレッションは!?

まず、生地が薄いかもしれません。
写真の首あたりを見るとわかるかも・・・。手触りは・・・普通の綿です。よくも悪くもない感じですかね。
毛羽は立ちやすいです。

そして、開けてみて・・・。うーん。そうです。安い臭がします 笑
やすい被服の独特な匂いというのでしょうかね。

はじめは洗わずに着ましたが、ちょっと匂いが1日気になる感じでした。
実はすでに2回ほど洗ったんですけど、まだ、若干匂いが残っている感じです。

ま、加齢臭よりは良いかもしれないですけどね・・・。

サイズ感は良かったです。
人によると思うので難しいですけど、いつもM、と言う人ならMで良いかと。
たまにすごく小さいシャツってあるんですよね。
そういう意味では若干余裕のあるサイズ感だといえるとおもいます。

あと、今思ったんですけど、首のところのタグがありません。
これ嫌いな人も居ると思うので、初めから無いのは良いですね。

あ、そうそう、2回洗いましたけど、首が伸びるってことはなかったです。
最近は安物衣料でも良く出来ていますね。

LIVIOCOX/日本被服工業組合連合会というTシャツはなんでもいい人におすすめ

若干気になる点はあれども、全然駄目じゃない、って感じのTシャツでした。
耐久性はどうかなあ、とおもいます。あまり強くないかも。
でも、加齢臭がつくと取れないので、耐久性高くなくて良いかも 汗

それと、もしかするとたまに楽天で、もっと安いシャツを送料込みで売っていたりするので
確かめてみると良いですよ。
わたしは、これを買う前に160円で買っていますので。今は売り切れになってしまいましたけど。

では。

広告