広告

[しまむらレビュー]メンズルームソックス(Men’s Room Socks)

広告

しまむらの業績が落ち込んでいる模様です。

たしかに最近は「お!?これお買い得だな!!」って思うことが減ってきていると思われます。
たぶん効率化によって、そういう無駄(私達消費者にとっては嬉しいもの)が少なくなるようになってきているのでしょう。

所謂定番商品を作って、それをたくさん生産して、たくさん売る・・・なんだかユニクロみたいですけど、
どうもこのユニクロ化もあまり良くなかったようです。

とはいえ、定番商品にもお気に入りがありますので、ちょっと僕のお気に入りを紹介してみようとおもいます。どうも、レビューしている人もいないみたいなので・・・。

メンズ用のルームソックス 「メンズルームソックス」

ソックス、と言う名前がついていますが、
ルームソックスというのは家の中で履く靴(ブーツ?)みたいな感じです。

メンズルームソックスってこんなの

こんなパッケージで売っています。価格は580円です。
サイズは25~27って言うワンサイズのみです。

裏ボア、って書いてありますけど、履くとモッコモコ!チョー暖かい!!

実はとても冷え性なので、足の冷えをどうにかしたいとずっと思っていたんです。
ルームソックスはこれまでも使っていたんですけど、メンズ用は妙にデカかったり、割りと高かったり(1500円位?)そもそも売ってなかったり・・・、するんですよ。

実は私の足はちょっと小さめなんで、25~27っていうのはちょっと不安が出るサイズなんです。おおきすぎるかも、って言う。

でも心配無用で、裏ボアが結構ふんわりしているので、下限の25のサイズの足でもぴったりフィットしますよ。
ルームシューズって言うと足裏が割とがっしりしていたりするのですけど、これはちょっと柔らかいです。
ここは好みですかね。

ウィークポイントは劣化の速さ

実はリピートなんです。去年1足買っています。

だいぶくたびれているのがわかりますでしょうか?

中のボアが完全に死んでいます。
これでもそこそこ暖かいのですけど、私の小さな足はこの中で結構遊んでしまいます。は着心地はだいぶ落ちています。

裏もだいぶ弱いです。右側に張り付いているのは、一度補修を試みたアイロンプリントです 汗
で、見えているんですけど、足裏の台紙?がよれやすいです。
一度よれたら、もう治らないとおもいます。
私が気に入りすぎてずっと履いていたのもありますが、ワンシーズンと考えたほうが良いでしょう。
服をワンシーズンで捨てるとは考えづらいので、ちょっとコストパフォーマンスは低めです。。。

 

冷え性の男性にはチョーおすすめ!ただしワンシーズンで買い替えて!

冷え性は女性の専売特許ではありません。
男性でも普通に冷え性はいますよ。私もそうです。知り合いの男性でも結構います。
しかし、男性用の冷え性グッズは少ないというか、全然ありません。
なので、しまむらでこういう商品が定番で出ているのは嬉しい限りです。
私は、これを発見したのは一昨年なんですけど、実は安くなることを見越してスルーしました 汗
そしたら、安売りされる前に片付けられてしまい・・・。
セールのときも、これは対象外だったりするので、下手に安売りを狙わないで買ってしまうのが吉とおもいます。
履きごこち抜群なので、是非試してもらいたいです!

では!

広告