広告

シムフリースマホを無料でレンタルできるTry UQmobileっていうのがあるらしい

広告

姉に
スマホに変えたいのだけど、キャリアは高すぎるからどうしたらいいか?
と言う相談を受けています。

いまスマホを使ってるんなら、mineoなり、Biglobeなり、格安SIMをおすすめするだけなんだけど
いかんせんガラケーユーザーってことで、端末がない。

だとすると、シムフリーを買うか、キャリアのスマホを中古で買うか、しないとならない。
で、ちらっとこじまを見てきたのだけど、ちょっと前よりも格安のスマホも割りと良くなっていると感じました。

ただ、姉は贅沢にも、画面が小さいのは嫌だとか、中古は嫌だとか、いうのです^^;

でも、あんまり高いのを買ったら意味がないし・・・。

で、色々見ていたら、P10 Liteっていう機種が割と安くって、性能もそこそこで、イイんじゃないの?ってとこまで来たんです。

ただ、まあ、それも数千円なら、おすすめした私も、「思ったのと違った」って言うクレームに耐えられます。
P10Liteは2万5千円くらいなので、もし合っていなかったら、がっかりさせてしまうよなあ、と思って勧めきれない感じなんですよ。

それで、ちょっとWEBを彷徨ってたら面白いサービスを見つけてしまいました。

Try UQmobile、発見!

Try Wimaxっていうのは使ったことがあったので知っていたんです。

そのUQmobile版です。

Try UQmobile

借りられる端末はこんな感じ!P10 liteがある!

他にもおサイフケータイが使えるarrows M04も入っています。

これが15日間完全無料でレンタルできるんですよ。送料もかかりません。
送り返すのも着払いです。

ただ、15日といっても、15日以内に返送先に届いていないといけないので賞味10日くらいになります。
(確か向こうから発送した日がスタートになるので、そこでも1~2日ロスします)

壊したりすると弁償になるので、注意が必要ですけど、二の足を踏むくらいなら良いですよね。
やっぱりちょっと店頭で触ってるだけだとわからないことが多いですしね。
特に、スマホ未体験だったら、持ち歩くっていうことがどういうことなのか理解するには、10日余は十分だとおもいます。

借りてみようかな?!

格安スマホは興味はあって、たまに店頭で触ったりしてたんですけど、やっぱり持ち歩いてみないとわからないですよね。ってわけで、試してみたくなりました。

ウィークポイントは2つですかね。

  1. 壊すと弁償になる
  2. 営業電話が多分1度ある

ってところです。
実はTry Wimaxを利用した際に、営業電話があったんですよねえ。
しかも、当時楽天クーポンサービス?を使うと格安だったWimaxを定価で・・・。
別に断れないことはないですけど、タダで借りてる手前、あまり無碍にも出来ないんですよね。

あと、Try UQmobileの方は180日間隔、Try Wimaxの方は90日間隔、と言う制限があるみたいです。
Try Wimaxも昔は180日だった気がするけど、短縮されたみたいですね~。

広告