広告

カインズでやっすい(安い)フライパンを買ってみました

広告

ドンキで買ったフライパンがあまりにもくっつくようになってしまったので、
また安いフライパンを買ってこようかなあ、と思っていたところ、
カインズのポイントを消化(200ポイント)したかったので、買ってきました。

カインズのふっ素コートフライパン

これが、カインズのふっ素コートフライパン、に巻き付いていたPOPです。
お値段は・・・500円です。安いフライパンの限界値がここのようですね。

お好み焼き美味しそう・・・だけど、関係ないです 笑

我が家は電化住宅ではなくて、調理・お湯にはガスを使っています。なのでIH使用不可でも問題ないのです。
でも今時だと、これでは売れないでしょうね・・・。そのうち大量在庫が福袋に詰め込まれるかも?!

トップコートと言うのはテフロンだと思いますけど、その下にプライマーって書いてますね。
プライマーって、塗装をするときにも使いますね。塗装が付きやすくなるように、下地となる予備塗装、みたいな感じです。
フッ素はくっつきにくい物質なので、プライマーを塗ってるのはまったくもって普通のことのような^^;
それとも、どこぞの安物はプライマー振らないのかな?

これは注意書き。
中火以下で使えって^^;
これは無理かなあ・・・。でもフッ素って熱に弱いんですよね。
フライパンって熱を加えるものなのに、致命的な気がしますね。

外観は真っ白で清潔感がある

こんな感じに真っ白の裏側です。
ロゴマークも一切ありません。
コストダウンが目的、みたいな感じです。

何の変哲もないフライパンです・・・。

重量は重くも軽くもない感じですね。

耐久性はどうかな・・・?

とりあえず1ヶ月ほど経過しましたが、まだテフロンは頑張っています。
カインズだと、いまなら「マーブルストーン」とか言う方が有名だし、売れ筋だとおもいます。

こちらもそんなに高いわけじゃないんですけど、
ポイントを使って安く買った感を出したくて、これにしてみました^^;

あと、レビューが全然なかったので・・・。誰も買わないのかも 汗汗
対して値段変わらないのなら、ストーンマーブル買うよね・・・。

広告