広告

[ドラマ][ファイナルカット#1~4]何かが物足りない

広告

だいぶ進んでしまいましたけど、今季(2018年1月~)のドラマレビューをさらっとやっていきたいとおもいます。まずはファイナルカットです。

ファイナルカット 1~4

目のつけどころは良いのですけど。
なぜか緊張感がありません。感じません。
今のところ、まだ4話というところで、ひとりずつ追い込んでいる感じなんですけど、
もう少し、追い詰めてくる相手が路の存在のほうが良かったかなあ?とおもいます。
亀梨くんも下手だとは思わないんですけど、ちょっと迫力不足。
泣いたりするのはもう少し、いざという時にとっておいてほしいですね。ちょっと泣きすぎ。

ま、テレビというのはこういう側面がありますよね。
たまに、編集を変えただけでだいぶイメージが変わるという特集をやったことがありました。
悪質だとは思いますが、こういう偏向報道に引っかかってしまう人たちは何処まで行っても
権力者の誘導に負けてしまいますから、マスコミだけをなんとかしても意味は無いでしょうね。

そうそう、このドラマ、前回のブラックリベンジになんとなくにています。
銭の戦争、嘘の戦争のスタッフだ、というところが全面に出ていたと思うのですけど、
そのイメージよりも、ブラックリベンジのイメージが強いです。
マスコミ関係、って言うところが同じだからかな・・・?

まあ、もう一つ違和感なのは、今日もフジテレビだって、こういう番組を毎日のようにヤッていますよねえ?
制作会社が違うっていうのはわかりますけど、一般人からは違和感しか無いですよ。
「テレビはこういう酷いことをする」って、言ってるお前もテレビだろうが、っていうところなんですよねえ。

藤木直人は流石

ちょっと貫禄が足りない亀梨くんですけど、藤木直人さんはいつもながらなかなかうまいです。
かなり前ですが「夜光の階段」の藤木さんは今思い出してもすごかった。殺人者が数秒後にはケロッとしてる。実際にそうなんでしょう・・・。2009年ですって。そんなに前だったんですね。
ともあれ、あの演技を思い出すくらい、良いです。

橋本環奈はちょっとうざいです。もともとあんまり好きじゃなかったり 汗。栗山千明は・・・うーん。いつの間にか年配役が似合うようになってますね。

あとあと裕木奈江!ギリシャで有名な裕木奈江です 笑
一時期、出なくなって、どうしてるのかと思ったら、公費でギリシャに行っていたんですよね。
文化交流?みたいな感じで。。。官はたまにこういう意味不明なお金の使い方をします。
裕木奈江さんが税金でギリシャに行ったことによって、日本にプラスになる何かがあったんですかね?
税金が払いたくなくなる1エピソードです・・・。

 

面白い感はあるのに・・・惜しい。

今のところ55点、といったところです。60点はあげられない感じ。
面白そうなんですよね。脚本は。
キャストがミスマッチなのか、演出が悪いのか、なんか台無し感があります。

これからも一応見ますので、もっと良くなっていくことを願います!

 

広告