広告

LINEPayのキャンペーンで1000ポイントを何度でももらえるかも?しれない方法

広告

LINEPayは定期的にチャージキャンペーンをやっているのですけど、
今回は大きいのが来ました!

初めてのチャージで「1000円もらえる」キャンペーン

2018.02.23~02.28の期間限定ですが、2000円のチャージで1000円ももらえるようです。これはかなりビッグです。

LINEPayに登録後一度もLINEPayにチャージしたことがない方限定で、対象期間中、LINEPayに合計2,000円以上チャージするとLINEPay残高1,000円分をプレゼントします。

ただ、引っかかるのが、

「登録後一度チャージしたことがない方」

というところですね。

一人一回、ってホント?

「方」と書いているので、一人一回限定、とも読めるのですけど、
その「一人」をどうやって判定しているのか、って問題です。

これ「アカウントごと」ですよね?! いや、間違いなくそうです。

LINEPayカードは、アカウントを複数持っていれば、複数枚持ててしまう(登録住所は同じでOK)ということは割りと有名です。

メインで使っているLINEはすでにLINEPayをバリバリ使っているので無理ですが、
私はすでに2つ複垢を持っていますので、それらにチャージすればそれぞれに1000円が追加されるのでは?!

カードがなくてもチャージできる!

カードが増えることにあまりメリットを感じていない場合は、結局メインで使っている自分のカードに送金すればいいかな、と思っているとおもいます。
以前であれば、コンビニに行ってLINEPayカード(バリアブル)を買ってくれば速攻で設定できました。ところが販売停止になってしまってこの方法はだめなので、それぞれのアカウントで申し込んで送ってもらわないと駄目になってしまいました。
ところが、結局使うカードがメインカードだけなら、なんとカードなしでもチャージできるようです。
一つのアカウントで試してみましたが、全く利用していない状態だったのですが、コンビニチャージのコードが普通に発行できました。たぶんセブン銀行チャージ(スマホを使うパターン)でも行けそうです。

1000円追加されたあとに本人確認して送金する

要は、本人確認する前なら「一人一回」とは言え、それが他人なのか同一人物なのかわかりようがないですから、つじつま的には1000円もらうまでは本人確認しないほうがいいのかな、とおもいます。

そもそもLINEPayを使うだけなら本人確認も要らないです。でも、なんで本人確認したいかというと、送金です。

私の場合は2つ複垢がありますので、それぞれに2000円ずつチャージしておけばそれぞれが3000円になるはずです。そうなってからメインのカードに送金したいわけです。

セコいけど、拾えるものは拾っておこう

はっきり言って、一つのスマホでたくさんのアカウントは骨が折れるのでありえないかなあ、とおもいます。
でも、古いスマホが残ってるとか、別にタブレットがあるとかなら、試してみる価値はあるとおもいます。

「拾っとこうぜ。落ちてるんだから」

ってことで、1000~2000円くらいは拾っておきましょう・・・!

広告