広告

大竹まことさん、ゴールデンラジオ休むらしい→やっぱり休まないことに!

2018年2月3日

広告

大竹まことさんの長女さんが大麻所持で捕まってしまったようです。
マークされていたとかいうわけでもなく、職質したら持っていた、と・・・。

大竹さんの言葉を借りれば、彼女は私人。どうしてこんなにスムースに広まったのかな?
警察のリーク???ありえるな~、とおもいます。

偏向報道マスコミ?!

なんか一緒くたにされてしまいそうですけど、今回はマリファナを持っていただけ、って話みたいで、
清水良太郎とかお塩君、とはぜんぜん違う話です。
どう考えても、大竹さんの子供だったから大きく報道(これは報道なのだろうか?)されたと言うだけのことです。
そうでなければ、毎日全国のマリファナ所持者を報道しなければフェアではありません。
偏向報道と言われても仕方ないと思いますね。

ゴールデンラジオは休演へ→休まないよ!

大竹まことさんの主な出演は、TVタックルと文化放送のゴールデンラジオ、ではないでしょうか?
一時期、毎日頑張って聞いてましたけど、3時間と長いので流石に最近は滞っていました。
でも、ポッドキャストで3部に分けて抜粋が公開されているので、これだけを聞くだけでも良いかも。
オープニングと週一ゲストとのトークとゲストトークの3コーナーです。
まさか・・・とおもって、久しぶりに今日の放送を聞いてみました。
そうすると、初っ端、「明日から出演を辞退」ということですよ。
一応、暫くの間、ということは強調していましたが、とっても心配です。

もうちゃんと謝ったんだから、1週間ぐらい休んで、戻ってきてほしいです。

-2/2追記-
応援の投書がたくさんあったようで、局側もそれに応じることになったようです。
いやあ良かった!!!大竹さんの人徳ですね!

大竹まことさんはどんな人?

大竹さんは大昔にPCランドと言う番組に出ていたときからのファンです。
大竹まことというと、当時は怒りキャラで、なんか怖いイメージだったのですけど、
PCランドという、ゲームの番組に出ることが決まって、

「TVゲームと大竹まこと??」

とはじめはミスマッチと感じました。そもそも、大竹まことはTVゲームとゲームをやるのか?そもそもTVゲームなんか好きじゃないんじゃない?、と思いました。当時。

蓋を開けてみると、大竹まことはTVゲームに関してコメントすることは殆どありませんでした。
良いも悪いもない感じ。
もちろん、大竹まことがいる場所で、ゲームを解説するシーンも有ったわけですが、
そういうときは存在を消していましたよね。

この番組で、大竹さんのイメージがガラリと変わりました。
とにかく「優しい人なんだな・・・」って感じましたね。
素人のような共演者(あまり売れてないタレント・・・失礼)を盛り立てて、微笑ましく見ていました。
だからおもったより長く続いて、最終的には惜しまれつつ終わる、、、感じでありました。

大竹まことさんのあの事件・・・

大竹まことさんといえば、あの交通事故です。
大竹さんはむしろ被害者であった交通事故ですが、バイクの相手が亡くなってしまいました。
この時すでにファンだったので、相当びっくりしました。
大竹まことが芸能界を引退してしまうかも・・・、と言う噂が流れました。
ところが少しづつ復帰。よかったなあ、なんて思っていました。

で、実は、大竹さん自身このことをずっと口に出さなかったんですよね。

近年このゴールデンラジオで樹木希林がほじくり返すまで・・・。

大竹さんが言うには

「何をどんなふうに話しても私の一方的な話になってしまう。相手が亡くなっているのでこれはフェアじゃない。だから話さないできました。」

ということでした。漢、大竹!!

そして、やっぱり、当時引退を考えていたそうです。
ところが、「お前に過失があるのか?無いのなら、出ろ」と説得されたそうです。

こういう説得をした人も偉いと思いますが、こういうことを言わせる大竹さんの人徳ですよ。

ラジオの前で待ってます

大竹さんは悪くないし、

もうマスコミの前でしっかり対応もしたし、

今までの仕事を続けてほしいですね。

でも、また、辞める、って言い出すかもしれないので、

また、周囲の人に止めてほしいです。

辞めるのヤメロ!!って。

 

広告