広告

PPCアドセンスってどんなの?市原高一氏の秘密のワンコインビジネスって言うのらしい

広告

昨日PPCアドセンスっていうのを目にしました。
ちょっとなんじゃらほい、と興味が湧いたので色々検索しています。
色々わかったのでメモしておこうとおもいます。

PPCってそもそも何?

PPCっていうのはPay Par Clickというやつです。
ネット広告ですね。
グーグル・ヤフーで検索するとトップのところにキーワードマッチした広告が出ます。あれですね。

あれは実は企業とかがクリック回数でお金を払っているんですよ。
ヤフーとかグーグルのシノギの一つとなっています。

最近だとFaceBookのPPCが効果が高いなんて言われています。

PPCアフィリエイトなら知ってる!

要は、ペイパークリックの広告で自サイトに客を強引に呼び込んで、アフィリリンクを踏ませる、っていことですね。
商品が良くても広告しなければ売れない、ということはよく言われますが、
すなわち、良さげな商品さえ選べば、あとは自分のリンクをよりたくさん踏ませるだけです。

SEOが得意な人は自サイトでやればお金がかかりませんけど、
SEOが不得意であればお金を使えば手っ取り早いよね、ってことです。

たぶんネットビジネスやりたいって人は、お金がかからないことが一番だと思っている場合が多いので、
PPCはそれだけで参入障壁になるんですよね。
この部分はかえって利点となっているとおもいます。

PPCアフィリの注意点

割りとアフィリがはやりだしてすぐに出てきたノウハウだったとおもいます。
で、その時の悲鳴としては

「売れたけど、PPCの広告費のほうが高くなっちゃった!」

と言うものでした。中にはもちろん

「広告費だけかかって、全く売れない・・・・(´;ω;`)」

と言う人もいました。

  1. 商品の選定
  2. 広告費のコントロール

この2点に尽きるのでしょう。
それで、その後にわかに流行ったのが1円PPCです。

1円PPC

詳しく知らないしやったことがないので間違えてるかもしれないのですけど、
複合キーワードでPPC出稿すると「1円」で出稿できるものがたくさんあったそうです。

なので、ノウハウ的には、如何に1円の複合キーワードを探すか、ってことだったんだとおもいます。

でもこれも封じられたという話を聞いて久しいです。
1円出稿した広告が全然表示されなくなった、ということでしたが。
WEBを彷徨っていると実践者も居るようですが、「1円出稿で出ています」とのことでした。

なので、何か裏技的なことがあるのかもしれません。

どうやら1円PPCとアドセンスの複合技らしい

単純に、ペイパークリックの広告の先にもう一個ペイパークリックがある、ってだけの話のようです。
たしかに、アクセスさえ来ればクリックする人はいるでしょうから、アドセンスでも稼げそうです。

が・・・アドセンスも下手をすれば1クリック1円とか言うことも多いですので、
如何にクリック単価が高い広告を表示させるかのノウハウも含んているのではないですかねえ?

でもそうすると相対的にPPCの広告費も高くなりそう・・・?!

WEBを彷徨っていると、どうも半分くらいがPPCになるみたいです。
20000円のアドセンス収入に対してPPCの支払いが10000円みたいな。

ただ、逆転している人もいましたので、ちょっと怖いかなあ。

 

一番のウィークポイント

このノウハウの一番危ないところは、アボセンスですね。

アボセンスというのはアドセンスアカウントの剥奪のことなんですけど、
一度剥奪されると二度と取得できないので、本当に恐ろしいのです。

アドセンスではあまり稼がないほうが良い、とまで言われています。

 

参考資料

詐欺情報商材を斬る
市原高一 秘密のワンコインビジネス 市原式リスティングAcademy

↑動画が貼ってあったりして、塾募集時の様子からわかります。

市原式PPC(市原式リスティングAcademy)実践ブログ

↑実践ブログのようです。割とうまく言ってるケース?釣りっぽくはない。

市原高一 秘密のワンコインビジネスの再現性とは?PPCアフィリエイト(リスティング)塾への誘導はあるか!

↑冷静な意見で、すぐに高額塾にすがりたくなってしまう人には頭の冷める内容。

広告