広告

アマオク・アマテンより楽天のバリアブルカードキャンペーンの方が安全でお得かも!?

広告

アマテンやアマオクでは楽天ギフトカードが最安で90~93%くらいで出品されています。
私も利用したことありますけど、結構危険なんですよ・・・。

突然アカウント停止になる可能性がある!

実はアマオクやアマテンの楽天ギフトカードを登録するとアカウントが凍結される恐れがあります。
どうやらあのギフトコードというのはクレジットカードの現金化に使われている事があるようなのです。そういうことをしている人ですから、実際の支払いができずにそのまま・・・と言う可能性が高いわけです。そうすると、楽天としては少しでも回収しようと発行済のギフトコードを無効にします。この時にアカウント凍結されてしまうということのようです。凍結されてしまうと、それまでの通常ポイントも失効しますし、過去の購入履歴まで見られなくなってしまい、大変不便な思いをするそうです。。。
そのギフトコードだけを無効にするだけでいいような気がしますが、どんな事情があるのか結構強気な対応です。
ちなみにamazonの場合はそのギフトカードの金額が無効になるだけです。ある日突然その金額が減っており、削除した旨のログも一切ありません・・・。そういえば、通常購入したamazonギフトコードもチャージ時のログを残さない仕様だということに気がつくとおもいます。
そして、こうしてチャージ金額が急に減ると、問い合わせしても、何も教えてくれません。

「あなたが買ったコードじゃないでしょ?買った本人に聞いてください」

って言われます。でも、アカウントは残ります。

ギフトカードをカードで買えてしまう点に大きな欠陥があるようです。
でも、現状結構な売り上げがあるのでしょう・・。
ギフトカードは普通に買っても全く得しませんので、かなりの量がショッピング枠の現金化に使われてしまっているのではないでしょうか。
はっきり言って犯罪ですが、amazonとしてはそこまで責任があるのか?、っていうところです。
全く事情を説明死な理由はこのあたりがあるのではないかと睨んでいます。

バリアブルカードキャンペーンのほうがずっと安全

セブンイレブン、ローソン、ファミマ(サークルケー、サンクス)では度々楽天のバリアブルカードのキャンペーンをやっています。月1度はどこかでやっているようです。
今(2018/2)はファミリーマートでやっています。

10001円以上で、700ポイントです。
更にファミマTカードで火曜土曜に買えばTポイントが2倍になります。100ポイントですね。

800 ÷ 10801 = 0.074 = 7.4% です。
92.6%で買えるということですね。

アマオクで10000円ぐらいの楽天ギフトカードだと、良いときで93%で売っています。94%のときもありますし、92%のときも。まれに90%のときもあります。

私の場合は主にガソリンの給油ですので、月に1万円もあれば十分です。
ほとんどの方も1万円で十分だと思うのですけどどうですかね??

というわけで、アマオクよりも、アマテンよりも、コンビニのキャンペーンを利用した方がいいよ、って言うお話でした。

広告