広告

Try UQ mobileでタダでスマホをレンタルしてみました(HUAWEI nova 2)

広告

Try Wimaxはレンタルしたことがあったんですけど、
Try UQ mobileというのもあって、なんとスマホをレンタルできることを知りました。

60日開ければまた借りられるってことで、じゃあ早いうちに借りたほうがいい?とおもいさっそくレンタルしてみました。

ちなみに送ってもらうにも送り返すにも、一切料金がかかりません。
必要なのはクレジットカードが一枚必要になります。デビットカードはNGです。

Try UQ mobileが届いた!

こんな状態で届きます。
amazonみたいな大げさなダンボールじゃなくて、かんたんにマジックテープで開け閉めできる
ようになっています。返すときの梱包も楽ちんですね。

開けるとこんな感じ。
割引のチラシと、返送用の伝票、簡単なスタートアップガイドが入ってます。

nova 2 はどう?

手にとるとすぐにおもいます

「iPhoneにめっちゃ似てる・・・!」

手触りといい、質感といい、そっくりです。

ただし、指紋認証は裏側になっています。

スルスルサラサラして、今にも落としそうです。
なので、100円ショップで買って、ずっと使ってなかったバンカーリンクもどき、を貼ってしまいました^^;

落として割ったりしたら弁償なんですよ・・・。

アンドロイド、、、、面白いかも!?

アンドロイドスマホは店頭で使うぐらいで、持ち歩くのは初めてです。
(アンドロイドのタブレットは持っています。Hi8 PROです^^;)

指紋認証がチョー早い!

私は普段はiPhone6Sを使っています。
指紋認証を使っているのですけど、

  1. まずは本体を若干振って画面を表示させる
  2. 指紋でタッチする

または

  1. ボタンを押して、暫く待つ・・・

のどちらか何ですよね。どちらも若干待たなきゃならなくて、ちょっとイラッとします。

しかししかし・・・!このnova 2はめっちゃ速い!早い・・・!(どっち?笑)

しかもiPhoneの場合はボタンを押してから画面を表示する時にアイコンが集まってくるようなアクションが、余計に時間がかかっているように感じるのに対して、

このnova 2は「カシャ」という音とともに一瞬で映ります。

これきもちいいです。

SMS認証がスムース

SMS認証が必要なアプリを幾つかインストールしたのですが、
iPhoneだといちいちメッセージアプリに切り替えて、解除コードを覚えておいてから、またアプリに戻って入力する・・・っていうメンドーな作業が居るんですけど・・・!

なんと、全然知らなかったんですけど、アンドロイドの場合はSMSで受け取った解除コードを勝手に読み取って勝手に入力してくれちゃいます!殆どのアプリでそうなっているようです。
たぶんこのあたりがセキュリティの弱さにつながっているのだと思いますが、でも、便利なものは便利なんですね。

 

全く損しないし、むしろチョーオトクなので皆Tryしてみてほしい!

まだ色々語りたいのだけど、今日は長くなってきたのでこのくらいで。
スマホに興味があるけどよくわからない、なんて人はこれで試してみればいいのに!っておもいます。
このnova 2っていうのは格安スマホになると思うんですけど、こんなに品質が上がってるんだ!?って驚きました。
他にも富士通のarrowsとかP10Liteも試してみたかったのですけど、たまたまnew!でこの機種があったので、浮気しました 笑
使ってみて、格安スマホを買ってたまに気分転換してみても面白そうだな!って感じました。

申込先はこちら

 

広告