広告

YJカードの改悪。ナナコのチャージでの1%還元終了。今後は0.5%に・・・

広告

うっかり知らないまま今月を過ごしてしまうところでした。情報発信してくれている方々、感謝、です。
楽天のナナコチャージポイントが無くなってしまってばかりなんですけど、さっそくYJカードの方にも手が入りました。
楽天のように廃止じゃないんですけどね。

YJカードの改悪内容

nanacoクレジットチャージご利用時のポイント変更について

ポイントが半減してしまいますね。
0.5%という面白みのない一般的な利率になってしまいます。。。
期限は2月28日(水)15:00までってことになっていますが、売上情報が届いてないと駄目ってことで・・・。
ナナコチャージの売上ポイントってどのくらいで届くんですかね??

■変更内容について
進呈するTポイントにつきまして以下のとおり変更いたします。

【現】100円につき通常ポイント1ポイント進呈
【新】200円につき通常ポイント1ポイント進呈

■本変更の適用日
2018年2月28日(水)15:00 ご利用分より
2018年2月28日(水)15:00より前のご利用分でも、2018年2月28日(水)15:00時点でYahoo! JAPANカードに売上情報が届いてないものは変更後の進呈ポイントになります。

 

更にこんな追記が。

なお、Yahoo! JAPANカードのVisa、Mastercardブランドをご利用のお客様につきましては、 2018年2月28日(水)15:00より「nanacoクレジットチャージ」をご利用いただけるようになります。
(200円につき通常ポイント1ポイント進呈)

なんと、Visaとマスターについてもポイントが付くようになるそうで・・・。
私には関係ないですけど、、、。
楽天よりはずっとマシ、って言いたいのかなあ??

ANA JCBプリペイドカードなら1%のTポイントが貰える

すごくめんどくさいのですけど、今回の改悪はナナコチャージのみなので、
まだANA JCBプリペイドカードは1%のポイントが付きます。
なので、一旦ANA JCBプリペイドカードにチャージしてから、ナナコチャージすることによって
今までどおり1%のTポイントは得ることは出来ます。本当にめんどくさい話です。

ANA JCBプリペイドカード

本来500円の手数料が2018年3月31日(土)までなら無料です。
まあ、知ってたので、それまでには作ろうと思っていたんですけど、急がないとならないですね。
この手のカードはA8アフィリとかポイントサイトでポイントが貰えることがあるので調べておかないとね。。。
ただ、ANA JCBプリペイドカードに関してはこういう案件はなさそうでした。
めんどくさい時代です・・・。

更に今なら入会ボーナスマイル200マイルがもらえるみたいです。
マイルってどう使うのか知らないけど・・・。

リクルートカードも良いかも。1.2%のポンタ

実はナナコチャージで一番多くのポイントが貰えるのはリクルートカードです。皆知ってると思いますけどね。
ウィークポイントは貰えるポイントがリクルートポイントっていう独自のものってところ。
ただ、ポンタポイントに等価変換できます。ポンタか・・・。
最も貯めてないポイントなんですよね 汗
ただ、ローソンのお試し引換券というのが割りとお得そうで面白そうなんですよね。
なので、リクルートカードも作っておいて、たまにはポンタの方も貯めてみようかなと思っています。

リクルートカードはポイントサイト経由する必要があります。
どこ得で調べましょう。いまだと、ライフメディアって言うところが3600ポイントで一番多いようです。
しかし、交換レートが500ポイント単位なので、実質3500円と言った感じです。
ハピタスだと3400と少し落ちますが、保証があるのでこっちのほうが安心かも。

リクルートカード ←参考に見るだけで、ここから申し込んではいけません。損します!

ポイントサイトのポイントとは別で、入会サービスで「リクルート期間限定ポイント」なるものがもらえます。
入会1000ポイント+初回利用2000ポイント=3000ポイントですね。
更に携帯電話の支払いを変更すると3000ポイントなんだけど、3大キャリアじゃないと駄目なんだって。。。じゃー関係ないや。

ただし、この期間限定ポイントはポンタ変換できません。
使えるところが限定されてて、じゃらんとか、ポンパレモール?とか。
そんなとこつかうかなあ~、と思ったけど、いまポンパレモール見たらSDカードとかもあるので割りと使いみちはありそう。

とりあえず2枚とも契約!

というわけで、とりあえず2枚とも作っておいたほうが良さそうです。
あっという間に更に改悪されたりして・・・汗

広告