広告

ANA JCBプリペイドカードをナナコに設定する下準備(クレジットチャージなど)→【2018/4/19で終了します】

2018年4月9日

広告

残念なことに2018/4/19をもって以下の方法は使えなくなります。

作ったばかりのJCB ANA プリペイドカードが早くも終了しました(泣)

というわけで、以下は古い情報となります。。。

---

 

まずはおさらいです。

ANA JCB プリペイドカードのログインページは2つ

マイレージクラブは必須というわけではないですが、パスワードを何処かにメモしておきましょう。

ANAマイレージクラブ
https://www.ana.co.jp/asw/
→お客様番号(カード記載)とパスワードが必要

ANAプリペイドカードマイページ
https://prepaid-mypage.jcb.co.jp

IDとパスワードが必要です。
IDはアルファベット・数字だけでは駄目で記号を入れなければ駄目、という謎仕様・・・

とくにマイページのIDは記号を必ず入れないと駄目で絶対忘れるのでID・パスワードの管理ソフトなどをインストールして必ずメモしておきましょう。

マイページでチャージしてみる

登録

まずは登録ですね。

ANAプリペイドカードマイページ
https://prepaid-mypage.jcb.co.jp

ここで登録をします。
新規登録、から、JCBプリペイドカードマイページ登録、ボタンを押して登録します。

上にも書きましたが、なぜかIDはアルファベット数字だけでは駄目で記号を入れねばなりません。
パスワードならまだわかるんですけどね・・・。

J/Secureは?

ナナコでチャージするにはJ/Secureを登録しなければなりません。
マイページの右上に 「J/Secure」登録内容の確認・変更 というのがあるので、そこに移動します。

こんなふうになっていました。
どうやらデフォルトで登録済みとなっているようです。

事あるごとに要求されるJ/Secureのパスワードはマイページに登録したパスワードでいいです。
IDとパスワードをセットで登録したのにパスワードだけでいいというのがなんか変な感じがしますが・・・。

さっそくチャージ

チャージはこちら、のボタンを押します↓

 

次の画面で
クレジットチャージのボタンを押します。

 

 

試しに1000円をチャージしてみました。

 

 

このまま次の画面に行くとクレジットカード情報を入力する画面になります。

そうするとJ/Secureのパスワード画面になります。ここで入力するのはYJカードのJ/Secureのパスワードになります。パスワードだらけでわけがわからなくなります。。。

パスワードが間違っていなければ、一瞬でチャージされます。

次はナナコに設定していきます。

ANA JCBプリペイドカードをナナコに設定するには・・・(プラス ナナコの悪口 笑)

広告