広告

LINEはアンドロイドで使ったほうが儲かるって知ってました?

広告

昔はLineはクローンというのができたんだけど、今はできなくなりました。
例の”ゲス”のお陰でできなくなったのです。

昔は、スマホを新しくしたらクローンにしておいて使ったりしていました。
どういうふうに使うかというと、メインスマホで動画なんかを見ているときにLineが来ると
返信するためには一旦止めないとならないでしょう?そういうときにはクローンの方から返信ができるってわけデス。スマホはまだまだマルチタスキングには弱いから、こういうことができるのは地味に便利だったのです。あとは、どちらかのスマホが突然死してもパニックにならずに済むってところ。いまはわりとLINEすらあれば連絡はなんとかなる、って感じになってるので(それはそれでどうかと思うけど)メインのスマホがぶっ壊れた時に、常に使える状態になっているスマホがスタンバイしてくれているのは安心感があったのです。

ハイ。実際にそうなりました 汗。
iPhone6Sが割りと有名な「突然死」をしてしまったんです。購入後の10ヶ月目くらいかな?もう2~3日すれば7が出るってときです。(もう発表後でした。)伏せておいて、数分後に持ち上げたときには息絶えていました。そのときにクローンのiPhone5Cがあったので、「なんか6Sが死亡したみたい」なんてのんきなラインをすぐに打てる状態でした。

ともあれそういうことも不能になって、若干不便になったLINEのお話です。

LINEはアンドロイドで使うのがマジおすすめ!

タブレットも持っていて、そこにもLINEはインストールしてあるので、あまりいじってなかったので気が付きませんでした。
実は「アンドロイドのLINEポイントには美味しい案件がたっぷり!!」ってことなんです。知ってましたか??

CMを見て1~2ポイントってのはおなじなんですけど、アンドロイド版にはiPhone版にはない「アプリ」という項目があります。そうなんです。ポイントサイトではおなじみの、インストールだけでポイント、案件なんですね!iPhoneにはこれがありません!なんで?!

幾つかインストール+プレイでこんなにたまりました↓
なんと1302!1ポイント1円になりますので、1302円です。ちょっと驚きました。

この下にあるFFで更に300ポイントも入りますね。

私はかなりショックを受けましたよ。アンドロイドはこんなに得してるんだ!?ってね。

iPhone版の有利な点はコールクレジットの仕様

でも、調べていたら、iPhoneの方が良い点がありました。
それはLineOutのコールクレジットです。
iPhoneでは無制限で、当たり前だと思っていたのですけど、アンドロイドは180日で期限が切れてしまうようです。なんだよ?!なんでそういうことになっているんでしょう・・・。

通常利用はiPhone、ポイント稼ぎにアンドロイド

と、言うわけで・・・。

通常時はiPhoneのほうが良いような気がします。で、時々アンドロイドに移動してポイントを稼ぐ・・・
という乞食的運用が結構良いような気がしました・・・。

めんどくさくてやらないかな^^;

 

 

広告