広告

ナナコで1%Tポイント還元終了に向けて

広告

ナナコのTポイント1%還元が4/19を持って終了します。

作ったばかりのJCB ANA プリペイドカードが早くも終了しました(泣)

公式のアナウンスは「4/20」となっていますが、4/20はすでに使えなくなっている日なので、注意が必要です。

ANA JCB プリペイドカードの制限

はっきりと規約が分かる前に終わってしまうなんてね。

とりあえず、チャージ額に制限があるかどうか謎でした。
利用金額は「1回あたり30万円、1日あたり30万円」ということですので、ここまでなら行けそうです。

YJカードの方は。。。このくらいなら行けるでしょう。

ナナコのチャージ制限

これがややこしい。
まず

  • 1回のチャージは3万円まで

それと

  • 1日3回まで

つまりは9万円までってことですね。

さらに

  • 1ヶ月間では回数で15回
  • 合計金額で20万円迄

とあります。

税金などを先払いしたとしても20万が限界ということですね。

更に、チャージしておける金額は5万円+預かり5万円の10万円までのようです。

このあたりの仕様がわかりにくくなっていますね。

今の段階で自動車税が払えれば良いのですけどね・・・。

1日には9万までなので、もし20万フルにチャージにするには3日かかるということです。
(その間10万は使わないと駄目)
今14日なので、結構ギリギリですね・・・。

今支払える金額

今は払込票があるのは固定資産税だけです。

住民税は今年はなしです。所得がなかったので・・・。

本当は半分は来年払えば良いのですけど、全額今払ってしまえばポイントを多く得られるような気がします。

総額で約66000円です。

本当は先に自動車税を払ってしまいたいのですが、払込票が届いていないので仕方ありません・・・。

結論!

まずは1日目。

1.3万円+3万円=6万円をチャージ

2.セブンイレブンに行って反映する。5万円チャージ+1万円預かり状態になる。

3.家に戻って3万円チャージ。5万円チャージ+4万円預かり状態になる。今日のチャージはこれで終わり。

4.固定資産税は4枚に分かれているので、2枚ずつ払うとかして4枚を処理。9-6.6=残高2.4万になる。

そして2日目。

1.3万円+3万円=6万円をチャージ

2.セブンイレブンに行って反映する。5万円チャージ+3.4万円預かり状態になる。

3.家に戻って1.5万円チャージ。5万円チャージ+4.9万円預かり状態になる。

 

と、この状態で4/20を迎えればいいかな・・・とおもいます。
ANAカードにチャージしすぎてナナコに入らなくなると困るので、最悪17日くらいまでに済ませて
うまく入らなかったらもう1枚あるナナコに設定し直してチャージさせると言う保険も残しておきたいところです。

 

広告