広告

いまdtvを契約するのは損!動画サービスってよく調べて入会しないと損するよ。

広告

いまや動画配信がたくさんありすぎて迷ってしまうほどですが、

割と古くからあるサービスで低価格なのがドコモがやっているdtvです。

今は500円ですが、たしか300円だったはずです。記憶が正しければ消費税アップの時に便乗値上げしたと記憶しています。

わりかし動画サービスは内容が似通ってしまっているのですが、dtvにはオリジナルドラマがあって、それを見たいなあと思っていたのです。

ところが・・・ですよ。今の状況だと当分入会はないな、とおもいます。

 

初月31日間は無料

ほとんどの動画サービスははじめの1ヶ月が無料となっています。

dtvも漏れること無く31日間無料。

ところが、安易に申し込んではいけないのです。

Lineポイント経由がお得・・・だった

実は年度末まで、ラインポイント経由で入会すると950ポイント(950円分)だったのです。

完全にお得だったのですが、4/1になると案件は削除され、数日経つと復活したものの・・・

なんと「200ポイント」に大幅減額しました。

そりゃないぜセニョリータ、、、って言うほど酷い減額です。

これではどうしようか迷っていた人は絶対に入会しないですね・・・。

ポイントサイト経由で最大540円相当のポイント

ラインポイントが減額になったのなら、他の案件を探さねばなりません。

いつものどこ得で・・・そうするとGetMoneyで540円、と出ました。

残念ながら年末のラインポイントのように950円とは行きませんが、まあまあ、諦めのつく金額と言えるかもしれません。

もう少し頑張って欲しいのが本音ですが・・・。

 

やまもと的には950円分以上の案件が出るまでは保留!

やっぱり良い案件を見てしまうと、躊躇してしまいます。

ケチビンボーやまもととしては・・・

いままで試した動画サービスは

  • Gyaoプレミアム
  • FODプレミアム

の2つです。どちらも継続したいとは思いませんでした^^;

Gyaoプレミアムはちょっと高いですね。それにもともとGyaoで無料で見られる動画もものすごく多くって・・・
追加でお金を払おう、と言う気分にならないのです。

FODプレミアムの方は、とにかくアプリが駄目で、連続ドラマなどたくさんアップされているのに、連続再生に対応していないのでいちいちトップに戻ってしまうという点がダメダメでした。

また、更にお金を払う有料番組も混在していてわかりにくいです。一応月に合計1200円分のポイントがサービスされるのですが、あらゆる番組が見られるかと言うと。。。微妙です。

私が見たのは「この世界の片隅で」と「3度めの殺人」でしたが、あと最新映画というと「君の膵臓をたべたい」くらいしかありませんでした。これだけ??と言う感じは否めないです。

また古い映画でも400円なのはなぜなのでしょうか?おかげで300円分は使えず失効しました。古い映画は100円でも良いと思うのですけどね・・・。

dtvのオリジナルドラマのウシジマくんとか見たかったんですけど、そこまでどうしても、って感じでもないんですよねえ。

というわけで、950円以上の案件待ってます 笑

 

 

広告