広告

しらなかったGoogleの「ローカルガイド」をやってみた

広告

グーグルマップの店舗情報をクリックすると口コミが書かれていることがあります。

食べログとはまた違う情報で、全く知らない施設の様子を知ることにかなり役立ちます。

でも、これってみんな自己満足でやってる(失礼・・・)と思っていたんですけど、特典があるんですね。

全然知らず、さっそく登録しました。

その名も、Google「ローカルガイド」

Googleのローカルガイドというものに参加して、レビューを書いていくとどんどんポイントが溜まっていきます。
ポイント数に応じてレベルが上っていきます。

レベル ポイント数
レベル 1 0 ポイント
レベル 2 15 ポイント
レベル 3 75 ポイント
レベル 4 250 ポイント
レベル 5 500 ポイント
レベル 6 1,500 ポイント
レベル 7 5,000 ポイント
レベル 8 15,000 ポイント
レベル 9 50,000 ポイント
レベル 10 100,000 ポイント

このレベル4から上で「バッジ」が付くようになります。

で、このレベル4から特典があるのです。

特典とは?

このレベル4になるとオンラインストレージ1TBが無料になるというのです。

そうなんです。これを読んで、やってみようと思ったわけです。単純ですね^^;

実は、少し前はなかなかレベル4になれなかったんですけど、ポイントはグット溜まりやすくなっています。

写真を投稿して、かつ、200文字以上書くようにするとあっという間にレベル4になりますよ。

 

ところが、公式では特典が謎になっている

ところがですね、、、公式のヘルプを見ても1TBとかそんな事は書かれていません。

「いろんな特典があります!」

みたいなことは書いてるんですけど、具体的な話はナッシング。

どうも、特典はダウングレードしてるらしい??

このオンラインストレージ1TBは、どうも100GBに減らされていたようです。しかも2年間限定?らしいです。

で、今は表記すらないので、それすらもらえるのかどうか謎です。

で、やっとわかった情報は「GooglePlayMusic3ヶ月無料券と映画レンタル75%引き」になっているらしいです・・・

正直ビミョー。ビミョーすぎる。

これ、ローカルガイドで頑張ってくれた成果に対するお礼というより、単に広告ではないのか?っておもいます。

冷静に考えると、対価安すぎ

オンラインサービスに慣れていると、250ポイントを貯めるぐらいわけないことなので、やってみよ!、と思うとおもいます。1TBのオンラインストレージはもらっておくと便利そうですし・・・。

でも、まあ、ネットに詳しくない視点から見ると、割と面倒な技術なわけです。

その割に対価が安すぎます。特に今の特典「GooglePlayMusic3ヶ月無料券と映画レンタル75%引き」は相当舐めた特典と言えるとおもいます。

一応レベルアップが確定して特典メールが来るまで時間がかかるようですので、その結果をまとうとおもいます。

その結果如何にしては、今までの書き込みも削除します 笑

 

広告