広告

ほっともっとで、ごくごく時々しか買わない場合にお得にお弁当を買う方法

広告

ほっともっとはポイントサービスが刷新されて久しいです。

はじめはサービス開始前に会員登録すると200ポイントサービスというのをやっていました。

なので、セコセコなやまもとは、サービス開始前までに5アカウントで登録をして1000ポイントを頂いたのでした。

もちろんこのポイントは合算できませんでしたが、わざわざ別の店舗に注文したり、して使い切りました。このポイントしかも1ヶ月しか期限がなく、使い切るのは無理かと思われましたが、なんとか使い切りました。

なかなか貧乏道としては頑張ったと自負しております 笑

入会時ポイント付与はまただやってる

ところが・・・この入会時のサービスポイントはまだ付与されます。

すこし少ない150ポイントではありますが、未だ新規入会という体ではポイントが貰えます。

メールアドレスさえあれば簡単に新規登録できてしまいます。

ほっともっとのポイントサービスの新規入会の件

以前のように即日にポイントがつかないのですが、予め吸うアカウントを作っておけば良いんじゃないですかね。

ポイントが付いたらゆっくり買いに行けば、貧乏道的には正解な気がします(笑

更に、誕生日ポイントも有り!

更に誕生日月には100ポイントサービスが追加されています。

つまり入会ポイントと合計すれば250ポイントです!

唐揚げ弁当が390円-250円=140円になってしまいます。

ほっともっとでの購入はカード決済しよう

ポイントはもらうと嬉しいのですが、使う際に少し恥ずかしかったりします。

こんなことでは字を感じるなんて、貧乏道に馴染みませんけど、なんとなく嫌な感じがするのだから仕方ありません。

ところが、ほっともっとの場合、ほとんどこう言う悩みはありません。

なぜならPCかスマホで予め予約注文をした際にクレジット決済できてしまうからです。

なので、支払いの際に

「ポポポポイント、つつつかえますか!?」(緊張しすぎ)

なんていうやり取りは不要なのです。

クレジット決済をネットでする際にポイントを利用できるからです。

また、ネットで支払いをすると、店頭でのポイント受け取りの作業(アノ装置にスマホを置くやつ)もやらなくていいです。ネットで支払いをすると即座にポイントが付くのです。

店頭ではただ受け取るだけ。本当に簡単になりました。

 

穴を塞がれるまでは、ポイントを頂いちゃおう

かなりセコい話をしているわけですけど、一寸先は闇、ですので、無駄なお金は使わないことに徹底すべきと思っています。

ほっともっとのポイントは非常に使いやすいのでなおさらです。

でも、本当にしょっちゅうほっともっとを利用されるならいつか見咎められそうなので、気をつけたほうが良いかも。。。

あと、通常のポイントがもう少し魅力的になると良いのですけどね・・・。

今の所、新規入会時のサービスが強力すぎるのが問題です。

今のままだと、毎回新規で登録したほうが得になってしまいますが、

登録後のポイントアップのほうが魅力的になる方が望ましいです。正直言って面倒ですからね。

というわけで、今のところはメールアドレスをいくつか作ってアカウントを作っておくと良いです。

 

広告