広告

BuzzVideoの報酬をもらうために今のうちにPaypalの設定をしたよ

広告

BuzzVideoの報酬を受け取るにはPaypalか銀行振込になります。

銀行振込だと振り込まれるまで時間がかかり、源泉徴収され、更に手数料を引かれるという話です。
(この手数料に関しては引かれなかったという話もあります。)

凍結騒ぎもありますし、いつ本当に没収されてしまうかわかりません。

というわけで、やっぱりPaypalでもらっておこうかなと思っています。

で、調べたら割と迷ったので、現時点でどうすべきかをメモっておこうと思いました。

報酬引き下ろしの指示ができるのは毎月2~4日だけ

TopBuzzはYoutubeやアドセンスのように貯まったら振り込んでくれる仕組みではありません。

かならず、「振り込んでよ!」というシグナルを送らないとなりません。

しかも、ヘルプによると毎月2~4日の間に振込依頼しないと、来月まで待たなければなりません。

なので、基本毎月2日になったら速攻で依頼しないといけないです。

理不尽な凍結がありますので、無事2日を迎えられたらほっと一安心ですね。

ところが、Paypalには下準備が必要です。

今日気がついていなければたぶんのうのうと来月を迎えてしまったとおもいます。危なかったです^^;

Paypalのビジネスアカウントが必須

Paypalのアカウントには

  • パーソナル
  • プレミアム
  • ビジネス

の3種類のアカウントがあるらしいのですけど、現時点でプレミアムでなかったら、もうビジネスを取得するしかありません。プレミアムは今は取得できないようです。今持ってれば継続して使えるみたいですが。

パーソナルアカウントはもしかしたらもっている方は結構いるかも知れません。私も、かなり前に海外通販を利用した時に作ってありました。

このパーソナルアカウントをビジネスにアップグレードすることが出来ます。

で、操作をしようとすると若干悩むとおもいます。

  1. 新規でビジネスアカウントを作成
  2. アカウントをビジネスにアップグレードする

この2択を迫られるからです。

はじめは、アカウントが増えると煩雑になりそうだと思いアップグレードしようと思いましたが、
結論としまして断念しました。

そして多くの場合は、新規にしたほうが良いと思いました。

なぜかを述べます。

名前をアルファベットで登録していると申請が通らない?!

海外通販をPaypalで利用すると、いちいち住所を記入せずとも、Paypalの住所に発送してくれます。

ここもpaypalの良いところなのですけど、日本語で設定してしまうと海外のショップの方で困るケースがでてきてしまうので、名前や住所はアルファベットで登録しておくことが推奨されます。

ところが・・・

ビジネスアカウントの登録には免許書などの証明書が必要になるのですけど、もちろん日本語で書いてありますよね?

そうすると・・・審査が通らないのです。差し戻しになってしまいます。

じゃあ、一度アルファベットで登録した名前を漢字に直せばいいのかと言うと、そのとおりなのですが、

名前は簡単に修正できないようになっています。結局名前を修正するのにも、証明書の提出が必要になり、即日では変更できないようなのです。

名前の変更→証明書提出→名前が漢字になる→ビジネスアップグレード→証明書提出

こんな作業が必要になってしまいます。

このあと再びアルファベットに変更もできるそうですが、また証明書の提出が必要だとおもいます。めんどくさすぎます。

これを一発で解決する方法が「ビジネスアカウントを新規で作成」なんです。

新規で作れば、はじめから漢字で名前・住所を書けばいいだけですからね。

申請が通るまで4~5日かかってしまう

免許証の送付はFAXかフォームから転送することが出来ますので一瞬です。

ところが、Paypalからのレスは簡易書留のはがきになります。

ということはどうしても4~5日かかってしまうってことなんですよね。

送る写真には注意が必要

通常証明書類はそのまま送るものですが、

paypalでは珍しく、必要のない部分はマスクしてくれ、と指示されています。

1.本籍地は黒塗り

→ 今の免許証は本籍地の記載はなくなりましたので、特に不要だとおもいます。

2.保険・医療情報は黒塗り

→ 眼鏡等 のところが当たるとおもいます。別にどうでもいいのですが、私は一応黒塗りしました。

3.裏面にもし本籍地が書いてあったら黒塗り

→ 裏面には何も記載がないので、そのままです。

 

本当に面倒くさい作業ですけど、サクッと送ってしまいましょう。

今すぐにpaypalビジネスアカウントを取得して来月必ずお金をもらう!

証明書類を送信すれば、4~5日後にはがきが来るのを待って、

届いたら、底に書いてある5桁のコードを入力するだけです。

開設が完了したら、Paypalに登録したメールアドレスを相手(TopBuzz)に教えるだけで、お金を送ってもらえます!

まだ、いまは中旬ですので、来月の2~4日には余裕で間に合うと思いますので、

必ず取得しておきましょう!

 

では!

 

広告