広告

ドラマが面白くなってきてる!「あなたには帰る家がある」「噂の女」がオススメ!

広告

あまり期待していなかったドラマが面白かったので久しぶりにレビューを書いてみようとおもいます。

あなたには帰る家がある

中谷美紀と玉木宏が夫婦役で平凡だなあ~と思っていたんです。

いやあ!先入観は良くない!このドラマおもしろいです。

キャストの働きが大きいと思うんですけどね。

玉木宏は昔は大根がすぎたんですけど、「のだめ」からかなり変わったと思っています。

最近へっぽこ旦那の役が多いですね。

この役はまさにはまり役です。

中谷美紀はケイゾクが好きでしたね。若い頃は不思議ちゃんだったような気がしますが、いつの間にか脱皮していますね。

はじめはちょっと無理した役かなあ、と思いましたが、さすが上手です。

旦那に呆れている奥さんって、ほんとこんな感じ 笑

木村多江は安定。ユースケ・サンタマリアも役者として脱皮している!

木村多江は安定して上手です。こう言う役はお手の物ですね。

ユースケ・サンタマリアはちょっと前の土ドラの殺人者役から暗い役にもチャレンジしていますね。

すごく根暗で嫌な感じの男をとてもうまく演じています。

かなり盛り上がった第5話

回を重ねるごとにじわじわと面白くなってきたんですけど、5話ではとうとう相手方の旦那に不倫がバレます。

玉木宏のチキンな対応といい、思わず涙してしまう(悲しみというより悔しさだと思う)中谷美紀といい、実にリアルでした。いえ私結婚したことないですけど 笑

また、こんかいは、男の頭の中と、女の頭の中、では全く違う思考が働くっていう部分をうまく表現していて大笑いしてしまいました。

中谷美紀の「あれ?背中がイライラする・・・」のシーンです。
「早すぎた」って巨神兵かよ 笑

特に今回はユースケ・サンタマリアの怒りのシーンがすごかったです。こんな迫力のある演技ができるようになっていたなんて!ビビリまくる玉木宏も、ほんとにお上手!

今後どうなっていくか、かなり気になります。一番楽しみなドラマになってしまいました。

噂の女

足立梨花主演で地味なドラマかと思っていたのですが、雰囲気がとても良いです。

映画っぽいというのかな・・・?まだ今4話で謎はあまり解けていませんが、つまらない部分はないです。

第4話が良かった。まだTverで見れるので見てほしい

2人組のちょっとタイプの違う2人が知り合いとなって、事件に巻き込まれていく回でした。

特に山下リオの役が、普通の平凡な女性を描いていたとおもいます。

普通の女の子がぽっかり空いた落とし穴に落ちていく。世の中には都会の苦しさの話が溢れていますが、このお話では田舎の息苦しさを問いています。

東京には人口が集中してはいますが、結局は東京都東京以外では東京以外の人口のほうが多いわけで、田舎の苦しさのほうが共感できるのではないか。そんな感想が浮かびました。

地方の、特に女性の、給料というのは本当に冗談みたいに安いです。

全く思い通りにならない人生。

でも、クリティカルな逆転には、ハイリスクがつきもの。。。

頭が悪くてバカだと思っている友人(?)とくらべて、自分はどれだけマシなのか?否、殆ど変わらないのかも。

自分はこのバカの女と同じで、わがまま言ってるだけなのかもしれない。

そんな決意の音が聞こえるような、しっぽり1話内にきれいに収まった回でした。

ぜひ見れるうちに見てほしいとおもいます。

得した気分

最近は割とドラマを頑張ってみています。

この2つのドラマは多分頑張らなければ見なかったとおもいます 笑

見続けて得した気分がします。これからも頑張ってみることとします 笑

 

広告