広告

BuzzVideoアプリ投稿の死に向けて、スマホからの投稿方法を考える。。。

広告

とうとう25日がやってきました。

おそらく今日のAM9:00までは、アプリ投稿でも収益化出来るとは思いますが、

今後のことを考えておかねばなりませんね。

PCでの投稿

PCでの投稿は難しくないのですけど、ちょっと面倒ですね。

私のやり方をちょっと紹介しましょう。もっといいやり方があったらぜひ教えてほしいですけど。

GooglePhotosを使う

ケーブルで繋いで・・・とかめんどくさすぎるので、私はGooglePhotosを使っています。

つまりいままでどおりスマホで撮影して、GooglePhotosにアップ。

そのあとパソコンでGooglePhotosを開いてダウンロードして、TopBuzzからアップします。

シフトキーを使って一気に選択できるので、一気にダウンロードできますよ。

ZIP圧縮されてダウンロードできます。ダウンロードしたらGooglePhotosからは即座に削除します。

なぜなら同一動画は二度とアップできないので、不要だからです。

解凍した動画も、アップするタブにどんどん捨てたほうがいいです。どれをアップしたのかしてないのかわからなくなってくるからです。躊躇なくどんどん捨てましょう。

お気に入りのカメラアプリを探そう

アップルのデフォルトのカメラはクソなので使っていません。第一解像度が高すぎます。

BuzzVideoはクソ動画でいいので、低解像度で撮れるアプリを探しました。

StageCameraHD – 高画質マナー 無音カメラ(sky-nexus Inc.)

これいわゆる無音カメラなんですけど、使いやすいです。

いままで出来なかったピンチによる拡大も可能となります。

さらに、これも、今までできなかった横向きもOKです。

他にもっといいアプリがあるかもしれません。イイのがあったら教えてほしいです。

スマホでの投稿

ちょっとまてよ!それは出来ないんだろ!てか金もらえないんだったら意味なくない???

と思うかもしれませんが、大丈夫です。スマホから収益化出来る投稿は今後も出来ます。

それは同期機能です。

左のメニューに同期機能、というのがありますよ。

Youtubeでの投稿

Youtubeにはアプリから簡単に投稿ができるようになっています。

YoutubeにアップすればそのままBuzzVideoにもアップされます。

必ずブランドアカウントを作る

多分これからは複垢でやっていくのが基本となるでしょう。もうシングルは危なすぎます。

だとすると幾つかのアカウントを切り替える必要があります。そういうときのためにブランドアカウントはすごく便利です。手軽にアカウントを増やすことが出来ます。

Youtubeではチャンネルと言う言い方になっていますが、同じことです。

チャンネル一覧のページ

ここから簡単に追加できます。追加すると、アプリでも簡単に切り替えが可能となります。

設定するURL

說明に書いてありますが、若干書いてあるとおりに出来ません。

チャンネルのページのURLでいいのですけど

https://www.youtube.com/channel/UCtwXVlOc2ghlIDwMPT2PlEA/videos?view_as=subscriber&shelf_id=0&view=0&sort=dd

となってるので?から後ろはいりません。

https://www.youtube.com/channel/UCtwXVlOc2ghlIDwMPT2PlEA/videos

でOKです。

設定してもすぐには使え無いようです。

 

Twitter

ツイッターも動画投稿が簡単にできます。

普段よくつぶやく人はこの方法は微妙かなあ・・・とも思いましたが、

ツイッターアプリも複数アカウントを簡単に扱うことが可能となっていました。

設定するURL

こちらはもっと簡単で

https://twitter.com/TopBuzz/media

のようになります。マイページのメディアのページのURLです。

 

どちらがいいのか?

一長一短がありますね。

Youtubeアプリ

撮影はこちらのほうが大きく撮れて良いような気がします。

拡大縮小も使えます。

難点はアップロードが何故かトロイところです。結構遅いです。

Twitterアプリ

撮影する動画は正方形になります。

むしろ使いやすいと思う人もいるかも知れません。でも、拡大縮小は使えません。

5秒以上撮りたいところですが、黒いところに時間が出るのでわかりやすいです。

押さえている間に撮影してくれるという、ちょっと特殊な撮影方法です。

 

これからも、外から投稿しよう

そんなわけで、外からも投稿できるので、これからもやりましょう。

そして、むしろ複垢運用をやりやすくなってしまった形です。

Buzz的にはログアウト機能もないし、本当は一人1垢が好ましいと考えているようですが、

今回のひどい仕打ちは逆効果です。おそらく飛躍的に複垢が増えます。

私ももうおびただしい死にアカがあります 笑

ま、BeatTheQの復活カードのために作ったんですけどね 笑

では。

広告