広告

LinePayは一体どうなるんだ?というわけで、探してたらもっといいカード発見!さらばLinepay!?

広告

LinePayの2%還元が5/31で終わります。

しかししかし、2%が終わるというアナウンスをしただけで、その後どうなるかのアナウンスは未だなし。

酷いよ。。。これからはLinePayだね!って周りにも喧伝しまくって、私自身もちょっと多めにチャージして今も3万円くらい入ってます。

それも2%の還元があるからであって、1%以下に落ちようものなら、

いや、ポイント自体がなくなるのなら、全く意味はありません!

そもそもLinePayはクレジットカードのように使えるとは言え、所詮デビットカードなので使えないシーンも結構残されているではないですか。

GSでは使えないし!(使える所ある?聞いたこと無いよね!)

あと、最近では自動車保険の払いに使えなかった。なんで一括なのに使えないのか意味不明だが、使えなかったものは使えなかったということ。

あと、光熱費のカード払いにも使えない。ナナコのチャージにも使えない。

とにかくポイントが1%以下に下がるんなら、約束違反として1回に限りでいいので出金を無料にしてほしいところです。

黒船きたる!

しかししかし!やっぱりお得情報とはあるもので、面白い情報をキャッチしました。

なんとそれは・・・「楽天デビットカード(JCB)」です!

実は楽天デビットカードJCBは1%還元です。楽天カードと同じですね。

ただし、多分上に書いたように、デビットカードは同じように使えない場合が多そうですが。

デビットカードが使えないシーンではLinePayも使えない、と言う感じです。

でも、もしLinepayが1%以下に下がるなら、問答無用で楽天デビットカードに負けます。

楽天デビットがLinePayを軽く超えるお得カードである理由

実はこの楽天デビットカードJCBは2ヶ月に1回ぐらい10%還元をやるのです。

楽天銀行にログインしたあとの「キャンペーン情報」のリンクをたどっていくと出ることがあるとのこと・・・。

(残年ながら私は出ていない・・・!まだデビットカードをもっていないからかも。)

「でもその期間に買わなきゃならないんじゃ・・・」

と思ったあなたは甘い!私は思い切り膝を叩いてしまいましたよ・・・!

ナナコにチャージする!

チャージによるポイントは残念ながらないのですが、このキャンペーン中は利用学に対して10%還元であり

ナナコチャージもちゃんと該当するのです。

限度は10万円なので、10万円チャージすると・・・1万円です!すごい!!!

しかもですよ・・・ポイントなんてケチくさい話じゃなく、なんと「現金による返金」です!驚き!!!

さすが同系列の銀行と連携したデビットカードです。

ANA JCB プリペイドカードにチャージする

そしてもっとすごいのがこれ!

ナナコと違って、こちらはちゃんと1%のポイントも付きます。

  • 10%の還元
  • 1%のポイント

が約束されます。

そしてさらに・・・ANA JCB プリペイドカードを使うと0.5%のマイルが付きます。

(私はキャッシュバックにしてるんだけど、同じなんだろうか?)

そうつまり、キャンペーンをやったら10万円をフルチャージしておけば、

今後は普段遣いにはこのANA JCB プリペイドカードを使えばいいってわけ!

頭の中で「11.5%割引だな・・・」って思えます。

とりあえず楽天デビットを作るぞ!!

と興奮気味な私ですが、楽天デビットはまだもっておりません 汗

で、作るためには、またお得な作り方とかがあってうっとおしいのです・・・^^;

それはまた明日にしようかな・・・。

 

何はともあれ、ちょっと嬉しいお知らせが出来てよかったです!!

では~。

 

 

広告