広告

LINEPayの改悪っぷりの補足

広告

LINEPayの改悪の話を書いたんですけど、

今日Twitterをみていますと、多少勘違いしている部分がありましたので補足したいとおもいます。

 

前回の記事です。

LinePayの新サービス概要を見て絶望的になった。残念だけど利用者は減るだろう・・・。

 

 

10万を超えたら10万円分だけポイントなんだよね → X

たとえば12万円使ったら、10万円分にはポイントが付くんだと思っていました。

つまり最大2000円分のポイントが付くんだね?と。

でも、違います。

10万を超えるとポイント0

10万を超えると何処までいっても10万円分のポイントになるんだな・・・と思っていたら大きな間違いでした。

なんと0になります。

  • 10万円・・・10万円分のポイント
  • 10万1円・・・ポイントなし

いまだかつてこんなサービスが有ったでしょうか www

使いすぎると損をするなんて www

 

合計金額10万までだが・・ここにも落とし穴

ここまで聞いてちょっと嫌な予感がしますが、続けましょう。

では、小ギザミに使った場合に10万超えるとどうなるでしょう。

7万円 + 4万円 =11万円 の買い物をするとして・・・

  • 7万円 → 4万円 と言う順番だと 7万円分
  • 4万円 → 7万円 という順番だと 4万円分

と、買い方でこんなに差が出てしまいます。

購入履歴の先頭から足していって、10万円をまたぐ決済から無効ということですから・・・

ずいぶん面倒くさいカードになりました。

というか、この時点でもう高額決済はしないでしょうし、そもそもたくさんチャージすることもないでしょう。

 

ただ、1点だけ、いきなり10万超えた決済をすると、以後ポイントがつかないのはあまりにもひどすぎる思ったのか、

「初っ端に10万超え決済した場合は以降が10万以下ならポイントが付く」

そうです www まあ、どうせそんな買い物しないからいいですけど www

今からアップグレードしても反映は2ヶ月後?!

今回から本人確認をしていない人には特典0になることが決まっています。

ということは、まだこれからも使うっていう人で本人確認していない人は「しようかな」、

って話だと思うんですけど、これ反映するの2ヶ月先って話です。

つまり、来月1ヶ月のはたらき(?)を見て再来月査定すると・・・。

いやいや 笑

2%還元目指すために来月いっぱい0%で使えって www

なかなか0%のカードなんかないわ www

新LINEPayは間違いなく”クソ仕様”

というわけで、イチオシカードから、不要なカードに地位を落としまくったLinePayですが

罠にはまる人がいないように、啓蒙を続けるのみ・・・デスカネ・・・。

広告