広告

TNCから不当請求されてたよ。多分・・・。

広告

1万円の商品券に心揺れて、一旦TNCに変更しました。

[コミュファ]Threeという代理店からTNCにプロバイダ変えません?って勧誘されたよ

で、今はすでにSO-NETに戻ってきているのですけど、結局いろいろ悩んで

結局ちょっと損しました。

コミュファ光のプロバイダをTNC→So-netに戻そうとしたら・・・悩ましい状態に

これは、このときに計算した損得計算の表です。

継続 解約1 解約2
4月 1,469 0 0
5月 1,469 1,132 1,132
6月 1,469 1,132 1,132
7月 1,469 1,132 1,132
ポイント -5,000 0 0
解約料 4,320 0 4,320
合計 5,196 3,396 7,716

結果的にこの「解約2」になりました。

 

解約料は、かかった

実はこの「解約1」になることを期待していました。

解約料が掛かるサービスに強制加入が条件でギフトカードをもらえるという話だったので

仕方ないとも思う反面、腑に落ちません。

というのもこんなお知らせが来たからです。

解約手数料について
過去に一度も割引を適用した料金の請求がない場合は、解約手数料は発生いたしません

実は乗り換えキャンペーンは最低利用期間がない、と言う条件でした。

すぐにやめちゃっても良い、と言う話でした。

で、最初の二ヶ月は無料なので、もしかしたらこの

「過去に一度も割引を適用した料金の請求がない場合」

に当てはまるのではないかと思ったのです。

一応電話で聞いたのですが、昨今のサポートはいい加減で適当なことを言うので、

このルールが適用されることにかけてみました 笑

結果あっさり4320円の解約料が引き落とされたので、このルールは反故にされた形です。

 

一応どういうことか聞いてみよう!

多分聞いてみてもよくわからない返事をされるだけだと思うので、メールで説明を求めてみたいと思っています。

文面を考えてみる

恐れ入ります。

すでに退会しているものですが、ソク割15の解約料のみが引き落としされました。
ところが先日届いていた「ソク割15お申し込むのお知らせ」によると
「過去に一度も割引を適用した料金の請求がない場合は、解約手数料は発生いたしません」
と書いてありました。

私が請求されたのはソク割15の解約料のみであり、この文言と矛盾します。

これはどういうことでしょうか。正確な理由を教えてください。

返事はどうくるかな?

また返事が来たら追記しようとおもいます。

一応、今のところ文言と矛盾しているので不当請求だと思うのですけどね 笑

広告