広告

BuzzVideoの投稿方法・・・PCでやってられない!!よね?

広告

BuzzVideoの投稿はどうしていますか?

パソコンでやっていますか?

アップロード自体は簡単なのですが、ファイルを移動させるのが非常に面倒です。

で、私はTWは連携をおすすめしていたのですが、ちょっと問題が出てきました。残念。

というわけで、更になかなかいい方法を見つけたので、紹介します。

TWがだめな理由

とにかく全然アップされないです (●`ε´●)

昨日は10個投稿して、たったの2個です。

しかも、細切れでアップされたりされなかったりするので、手動でアップするにも大変です。

問い合わせをしてみましたが、

  • やがてアップされる

だの

  • 検証するからURLを教えろ

だの、付き合ってられない、と言う感じです。

ただ、アカウント切り替えはやりやすいので、サブアカウントの更新には使っても良いかもしれません。

オススメのBuzzVideoアップロード方法

ま、単純にスマホのブラウザから、って話なんですけど、一工夫必要なので解説します。

1.サファリで開く

サファリでTOPBUZZを検索してもダメです。アップロードのところまでいけません。

というわけで、

https://www.topbuzz.com/profile_v2/video

をなんとか手動で入力して開いてください。

一度ログインしていれば、一発でこれが開きます。

注意点としてはサファリの設定で、クッキーを受け付けるようにしておくことです。

2.ホームに追加しとく

割とおなじみだと思いますけど、下の真中のボタンから、ホームに追加することが出来ますので、します。

こんなふうになるので、なるたけわかりやすく名前をつけましょう。

私は「UP」にしましたよ

3.投稿したくなったらこのアイコンをタップ

この画面が一発で出ます!!これは便利!!

4.アップロードしてみよう!

ボタンを押します。

なんと、直撮りがいけます!!これは意外でした。

もちろんカメラロールからもいけますよ!

設定から、サファリ→カメラ、を許可する必要があります。

5.說明も入れられる!

アップするとこうなります。これは適当に直撮りしました!

今までできなかった、説明欄も掛けます!もちろん空欄でもOK です。

直撮りの素材はカメラロールに入らないので、そこだけ注意ですかね・・・!

6.公開ボタンを押すだけ!

なんかレイアウトが崩れてますけど、ちゃんと押せます!

 

バシバシ投稿しよう

家に帰ってパソコンで・・・というのはどうしても面倒になりがちです。

この方法なら、割とらくだと思うので、ぜひ設定してやってみてください。

アカウントの切り替えが面倒ですが、

ドルフィン、Chromeなどブラウザを分ければ、3アカウント切り替えぐらいなら行けそうです。

TW/YOUTUBEもサブ的に使う分には良いでしょう!

 

では!

広告