広告

全力でNHKのネット受信料を拒否します!

広告

やらねば記事が途中ですが、NHK関連でまた記事が出てたので、書いておきます。

産経のNHKへの提灯記事

このような内容です。

https://www.sankei.com/entertainments/news/180609/ent1806090013-n1.html

NHK、ネット同時配信へ 受信料新設へ布石着々

テレビと同じ番組をインターネットで流すNHKの「常時同時配信」が現実味を帯びてきた。ネットのみの視聴世帯に対する受信料新設も視野にNHKが平成31年度の実施を目指す

こんなムカつくニュースを良く平気で書くな、と思います。

なぜ同時配信なのか

同時配信と言えばアベマTVでしょうか?
はっきり言って、不便極まりないですね。

見たい番組が見たい時間に見れない、というのはネット時代に逆行しているし、
同時配信というのは、ま、たまにはいいよね、ぐらいのレベルのものです。

サーバーリソースがかなり無駄になるシステムです。

なのになぜ同時配信にこだわるかというと簡単で、

現行の法律が「放送法」だからです。「放送」でなければ受信料を取れないわけです。

だから同時配信にすれば

  • テレビっぽいでしょ
  • 放送っぽいでしょ

っていう「だけ」の理由です。

だから、「法律が変わらない」ということを前提にしてNHKは行動していると言えます。

法律を変えてほしくないNHK

ここまででわかったかと思いますが、インターネットから金を得るためには必ず同時配信でなければいけません。

いつでも好きな時間に好きな番組が見れるTVer形式ではNGです。絶対にこっちのほうが便利なのですけど。

わざわざ不便な方式にする理由は「金」しか見てないからです。

法律は変えないまま、承認だけしてほしいNHK

私はちょっと間違えていたのですが、はじめは

「放送法を変えないでほしいのに、ネット受信料を法制化するのは、矛盾している」

と思ったのです。ところがどうもそうではなく、

NHKの(いつもながら勝手な)規約に「ネット受信料を盛り込む」ことを認めてほしい、認めさせたい、って話のようです。

結局は今までだったら、そういうことに詳しくない老人議員たちが、NHKの腐れ答弁に簡単に納得して承認していた、ということなんだろうと思います。

経営が圧迫されているわけではないのに、更に金金金??の謎

所詮は経理を100%は公開していないNHKですので、
ほぼ100%不正経理をやりたい放題だと思いますが、
それでも、垣間見せる経理情報は大黒字でものすごいです。

単純に「まだ金がほしいの?」ですよね。

いろんな民業が経営圧迫されてるのに、このクソグループをなんで法律で守る必要があるのでしょうね?

答えも結構簡単で、賄賂を配りまくってるので、なかなか反対する人たちも少ないし、、
ってことです。

多分視聴率は取れない

NHKがずっとこだわってきた「スクランブルしない」は
実際の需要が分かってしまうことに対する恐れだと思います。

いまは、公証70%の支払い率だ、と言っていますが、
今の時代70%の人に指示されるメディアなんてありえません。

絶対に収入が減る話なんです。

で、ネット配信で、特別なアプリを使うと言っていますから、
もう、絶望的に視聴率は取れないだろうと思います。

分かってないんです。
アプリをインストールさせて、視聴させる、っていうことのハードルが。

いろんな企業がこれをさせるためにお金を使っています。
それこそインストールするだけで100円もらえたりします。これは広告費をとんでもなく使ってるんですよ。
アプリだけ無料ならインストールするだろう、なんて考えてたら、「バカだな www」 と思います。

ネットの上には情報が溢れています。で、わざわざNHKを選ぶのか?っていう。

いままで受け身の人達に支えられてきたNHKが、
自分から情報を探しに行く世代に支持されるとは思えない・・・。

おそらく、「ネット接続者全員から受信料を取ろう」っていうことが承認されるほどの視聴数は得られるとは思えません。

たあ、バカな政治家が騙されちゃうっていうのと、視聴率を捏造する可能性は、十分にありますけどね・・。

ネットから受信料、は「ゼロクリック詐欺」

よくあるポルノサイトは

「クリックしたんだから、承認してるでしょ」

って感じでワンクリックで視聴料をとるっていう方式です。

(実際にはワンクリックでは承認したことにはならないです。でもポルノコンテンツという後ろめたさから支払ってしまうってわけですね。)

でも、NHKが言ってるのは

「クリックなんて関係ない。ネットが出来るならNHK見れるでしょ」

ってわけです www

これってゼロクリック詐欺ですよね~ www

詐欺グループがうらやましがるやつです。

対策は1日も早く不払いすること

とにかく1日も早く不払いすることだと思います。

思考停止して「決まりだから、、、」なんて白痴になってはいけません。

ソクラテスの「悪法もまた法なり」ですよ。

法律だからといって、全てが正しいわけではありません。

よく考えて行動は決めるべきです。

(NHKは残すべき、って思う人はそれはそれでいいんじゃないですかね ? www

例えば働いてる人とか? www)

広告