広告

NHKの撃退のために覚えておけばいいのはこの3つだけ!?

広告

同じようなネタで申し訳ないのですけど、また思うところがあったのでまたNHKネタです。

NHKは契約者が死んでも永遠に金をせびってくる妖怪のようです

立花さん的には「契約して不払いがベスト」と言っていますが、やはりそれは間違いであったと言わざるを得ません。
やはり未契約がベストです。そしてやっぱり、解約できそうならしてしまったほうが安心です。

どんな裁判があって、NHKが勝とうがあまり意味はなかったりするのですが、
彼らの飼ってる集金人の所業の無法地帯とは本当に恐ろしいものです。

国会答弁をすれば、「彼らにはそういう事しないように~云々カンヌン」と言ったりしますが、

いまだに平然と

「さいばんするぞっ」

とか

「電波の受信が検出されました」

とか

「裁判で義務であることが認められた」

とかとかいう集金人が跡を絶ちません。
ま、おそらくは、彼ら集金業務がうまくいかない場合に、「センパイ」からそういう無法指導をされてるんでしょう。

警察でさえ違法な取り調べを止めないんですから、NHKの集金人が止める訳ありません。

Youtubeでは果敢に渡り合った動画がいくつもありますが、普通の人はこんなに話せないだろ~、と思うと絶望感を感じるので、

もっと簡単だということを知ってほしくてエントリーを書きます。

自信がない人は3つだけ覚えておけばいい

見れば見るほど勇気というより、不安になると思うんですよね。
なので、ああいうノを見て不安になる方は3つだけ覚えてください。

  1. 今後も払いません
  2. 払わないとどうなるんですか
  3. 答える必要はないです

この3つです。紙にメモしておいておいてもいいですね。

(今後も)払いません

嘘をいろいろ並べて、突っ込みたくなるかもしれません。
でも、彼らは詐欺のプロです。突っ込ませて、逆に更に突っ込もうとしているのです。

ですので、何を言われようとも「払いません」で通すのは一つの方法です。

集金人「NHKの料金が未払いになっているようですが・・・」

あなた「払いません」

集金人「NHKは皆様の受信料で成り立っていますので云々カンヌン」

あなた「払いません」

集金人「先の最高裁の裁判で義務だとみとめられたんですよ」

あなた「払いません」

集金人「だって、見てるんでしょ」

あなた「払いません」

集金人「見て無くても義務なんですよ」

あなた「払いません」

と、まあ、、、こんな感じです。

下手に返すと逆に突っ込んできますので、言い返したくなるかもしれませんが、しないほうが寛容です。

払わないとどうなるんですか

払いません、で通すだけで十分なのですが、
どうしてもちょっとおちょくりたいなら、コレです。

これを言って、裁判の話がでたら、儲けものです。

「裁判するんですね。いちおう確認ですけど、裁判するといいながらしないと脅しになりますよ?
それは分かっています?」

ま、ここまではでないかもしれないですけど、録音しておけば、

「あれ、、裁判とか、言っていいんだっけ?録音したから、あんたにはちゃんと責任とってもらうよ」

ぐらいの言葉は出てくるかもしれません。

答える必要はないです

この「答える必要はない」は最強の言葉です。

私たちはなんとなく、答えてしまうくせがあります。
でも、直感で「ああ、これいいたくないな」と思う時があるでしょう。

そういうときは自身を持って「(答える)必要はないです」といえばいいです。

NHK見てるんでしょ、テレビはあるんでしょ・・・・

「(答える)必要はないです」

が答えです。これって、警察もよく使う手で、
警察官がなにか間違えた行為をしたときに名前を聞くと「必要はないです」と逃げることがよくあります。

「テレビはあるけど」「見てないけど」そんな事を言うと、ムカつくツッコミが来て話が長くなるだけです。

集金人くらいしか勤め先がない愚連隊と会話などしてはいけません。

テクニック的にはいろいろあるけど・・・

テクニック的にはいろいろあるんでしょうけど、
NHK集金人はバカなふりをすることがよくあるので大変です。

少し良識がありそうだったら「放送法64条1項を読み上げてください」とか言うと良いかもしれません。

わからない、といったのなら、それがわからないと言えちゃう人はNHKの関係者ではないのでお話ができません、といえばOK。

法律に基づいて集金活動をしているのに、法律がわからないなんて矛盾もいいところですから。

集金活動なんて、実は危ない橋なのです。
多分彼らの中には成績順でヒエラルキーがあるのでしょう。

でも成績いいやつなんて、10中8・9、詐欺野郎です。いや、10中10かな。。。

そういうときこそ言い合いしては駄目です。

「電波を検出した」なんて言われた日には、もうほんとにうずくでしょうが 笑

そこはこらえて「払いません。必要ないです。」で通すのが正解です。

広告