広告

BuzzVideoの攻略法購入でPaypalトラブル発生・・・!

広告

本当に穴にハマってしまったBuzzVideo・・・。
どうすればいいのか・・・でも光明が・・・。

感謝してもし尽くせない師匠(勝手に思っている)が居まして、
その人のアドバイスで、デイリー7円が一気に3000円になったんですね。

あれよあれよと収益は増え、なんとデイリー3万超え?!?!

負けっぱなしの人生に花が・・・(*^^*)ぱあああああ!っと咲きました。

ところが・・・。ここのところの単価落ち地獄・・・

新規で作って、やっとのってきたと思うと単価落ち・・・。

そしてとうとうすべてのアカウントのデイリーの収益が500円を割るという・・・(泣)

そんないま、この大師匠が教材を売るということで・・・!いやいやいや、すげー待ってましたよ。

価格は10万か20万か?!

私は10万なら即買いの予定。だって、いままでの総収益は師匠のおかげだから・・・。

ところが・・・49800円・・・安いっす!師匠・・・・。

買います買いますとも。

(メールでいろいろ聞き出していく山本に、「ああ、もう買わなくて良くなっちゃいましたね」と言われました 汗)

決済方法はPaypalか振り込みか

決済方法は2通りありました。Paypalか振込、でした。

もちろん振込のほうが師匠に入るお金が多いことは承知しています。

しかし5万ともなるとカード決済すると500ポイントも・・・!そうですやまもとはケッチイです 笑

よし、Paypalだ!と決済すると・・・。エラー発生です。

Paypalでエラー

現時点では、Paypalアカウントを使用して支払いを処理できません。
お店のページに戻って、別の支払方法をお試しください。

ええーーーー?!どういう事??

で、念の為ログインしてみます。

なにこれ・・・。問題があるんだって、、、今まで普通に買い物してきたのに。
(最高額は8000円だけど)

つい最近までSteamでも買ったりしてたのにな・・・。

Paypalのアカウントが何故か制限状態に

全く意味不明ですが、なんか制限状態になっています・・・。

制限されてどうなっているかと言うと・・・・

ほぼなんも出来ない www

Paypalの制限解除には・・・

嫌な予感がします。

思えば、BuzzVideoの着金のときは早めに気がついて、ビジネスアカウントを作り、認証の手紙を受け取ったんですよね・・・。

そう、この追加情報ってのは、「書留の返信が必要」なんじゃないの?!

日数がかかりすぎる。

ただでさえコロコロ状況が変化するBuzzVideoでそんな悠長なことしてられません。

そうだ、ビジネスアカウントから支払おう・・・!

当初、

  • 支払い・・・パーソナル
  • 受け取り・・・ビジネス

って使い分けようと思っていましたが、そうも言ってられないです。

ビジネスの方はきっちり認証が通ってるはずですから、使えるはずです。

ところが・・・YJカードを設定しようとしたところ・・・NG

だめかなーと思ったのですが、まさに2アカウントで同じカードは設定できない、ようです。

# どうも、全く別のアカウントなら行けるんだとか?パーソナルとビジネスではだめのようで・・・

削除すれば、移せるのか・・・?謎です。出来るとしても、また日数がかかるんじゃないでしょうか・・。

ふと思い出す「ANA JCB プリペイドカード」

ナナコチャージが不可になり、封印してありました。
そうだ!ANA JCB プリペイドカードなら、パーソナルアカウントにも設定していないし!

それにポイント2重取りじゃん・・・!このことに今さら気づきました。

早速設定すると・・・通った・・・!!!

でも嫌な感じのポップアップ「確認」がでました。

まさか、また、日数のかかる認証が・・・。

認証する前にも使える・・・?!みたい

ただ、よくよく見ていくと、この確認、っていうのは
制限を解除する、っていう意味が大きいみたいです。

っていうことは使える・・?!その制限って・・・?!

これが、全くの謎なんです・・・。

どうも昔は制限がマイページから見れたようなのですが、現状はUIが変わって確認できません。

でも昔は10万だったという情報もありました。

ただ、7千円でもダメだとか、10万に近いだけでダメだったとか・・・とかとか・・・。

結局は謎仕様になったというのが正解のようです。

Paypalに登録したクレジットカードの認証前の制限とは??

ただ、1000ドルが制限なのではないかと思いました。

というのも2012年ころは1ドル100円を切っていましたので、10万を超えなくても1000ドル超えてしまったはずです。

この推測が当たっていれば、5万くらいなら行けるはずです。

PaypalでANA JCB プリペイドカードがつかえるのか?

もう一つ懸念が。

クレジットカードが使えなかった場合には、「あーだめだ」で済みますが、

チャージタイプのANA JCB プリペイドカードでは「つかえなかった」では済みません。

でも、まあ、チャージポイントが1%、利用ポイントが0.5%で、
合計1.5%なので、そのまま生活費に使ってもいいじゃん?!ってことで、

エイヤッと、チャージしました。

結果・・・・OKOK!!!でした!!!

そう、認証前でも5万円の利用は可能でした!。

Paypalって暇な時に設定しておかないと、大変!

てなわけで、

Paypalって使わないかな?と思っても、暇な時に設定しておいたほうがいいよね、

ってつくづく思いました。

よーし。Buzzの攻略法マニュアルを読まなきゃ!

広告