広告

ポイントサイトの友達紹介とか「2ティア」は害悪だと思うの・・・

広告

なにかサービスを利用したり、新しくクレジットカードを作りたいときには
あることをするのが常識になりつつあります。

それはポイントサイト・・・

どこ得でそのカードを検索して最も戻りの大きなサイトで登録します。

A8のセルフバックも忘れずに・・・!

またあたらしいポイントサイト・・・

とはいえ、なんとかならないですかね・・・。
これいいな?!と思って検索してみると、

たいてい「あたらしいポイントサイト」なんですよね。

とうぜんポイントはどんどん分散していきます。
どんどん換金してしまうのも手ですが、最低受取額が謎だったりします。(トップからわからない)

そして、さらに困るのが・・・

紹介されたほうが得なのか?そうでもないのか??

これです!紹介制度ですね。

ポイントサイトの中には、紹介した側・された側、両方にポイントが有るところがあります。

そしたらフリーで入るのは超絶損です。

そしてここが重要なのですが、もし家族や友達がいるのなら、
その知り合いにまず入会してもらって、紹介してもらえば二重取りできるということです。

# ポイントはその知り合いのものですけど 汗
# すくなくとも見ず知らずの人に収益をあげることはありません

これがヒジョーにめんどくさい!

これがめんどくさくって、申込みを躊躇することがあるくらいです。

そして「2ティア」

紹介者の紹介者の報酬の1部が貰える仕組みを「2ティア」といいます。
さらに下層に行くと3ティア4ティア、なんていうのもあります。

# まさにねずみ講の図ですね 汗

これがですね。

「もらえる」ほうにスポットを当てた広告になっているんですけど、
はっきり言ってほとんどの人はそんなに紹介を集められないので、

逆に「搾取されてる感覚」になります。
なので、むしろこんなものはないほうが良い、とおもいます。

一銭も得しないなら、わざわざクッキーを消したりして、そうならないようにします 笑

そして、もし親兄弟がいるのなら、その人達に先にアカウントを作ってもらって
子になったほうが得するということです。

そうすると手間がグーンと増えます。

家族アカウントを認めているサイトも多いのですが、「PCは変えてくれ」みたいな謎の注文をするところもあり、紹介として認められないリスクも有り、そこも悩ましいところです。

まとめ

なんでこんな事を言いだしたかというと、

例の「kyash」ですね。

昨日もスーパーでラインペイを使ってしまいました。あーまだ申し込んでないんだった、と思いだしたんです。

で、これがですね「すぐたま」っていうまったくしらない、ニューサイト・・。

ポイントは250円。これって換金できるのか謎です。1000円からなら、到底たまらないよ・・・。

 

というわけで、ポイントサイト潰れてくれねえかなあ・・・、とちょっと思うっていうお話でした・・・!

広告